掲載日:2014/06/13
アメリカでの事業展開では、アメリカ特許制度そのものの理解だけでなく、 高額コストの発生や頻発する訴訟などもあり、戸惑う場面が多く出てきます。
そこで本セミナーでは、アメリカ特許制度の概要や背景のほか、出願・審査に 必要な基礎知識や特許訴訟への対応などについて分かりやすく解説します。
分野 | : その他(契約・海外等) |
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開催日時 | 平成26年8月18日(月) 午後2時〜5時 (受付開始:午後1時40分〜) |
会場 | (公財)東京都中小企業振興公社 3階第1会議室 (千代田区神田佐久間町1−9 産業労働局秋葉原庁舎) |
内容 | ○外国出願の留意点と日米特許事情の違い ○米国特許制度の概要と特徴 ○出願手続きと審査への対応 ○特許訴訟について |
対象 | アメリカへの事業展開を行っている、または今後考えている都内中小企業※1の方 |
定員 | 60名 |
講師 | 東京都知的財産総合センター 知財戦略アドバイザー 西郷 雅志 |
申込 | 以下の申込フォームに入力、送信してください。 |
費用 | 無料 |
連絡先 | 東京都知的財産総合センター【担当:セミナー担当】 |
※1 大企業の方は受講をご遠慮頂いております。また、大企業の関連会社、士業の方、都外の方等は定員の関係上、受講お申込みをお断りさせて頂く場合があります。
※2 欠席される場合はなるべく早めにご連絡ください。事前のご連絡がなかった場合、以降の受講お申込みをお断りさせて頂く場合があります。
※3 セミナー資料は参加者のみにお渡ししております。後日の配布はお断りしておりますので予めご了承ください。
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