〔ボクシーズ株式会社〕

注文・支払いの常識を変える
オーダーシステム「Putmenu」

注文0分、会計0分の画期的サービス
12言語対応でデータ集積も可能に


「Putmenu」は飲食店での注文と支払いをタイムレスにする画期的なスマートフォンアプリ。利用者は12言語に対応したアプリのメニューから料理を選び注文と支払いを実行。
この手続きは来店前にすることも可能で、後はテーブルにスマホを載せるだけで、裏に貼られたシートとスマホが連動して厨房に無線で注文が伝わり、待ち時間なしで料理が運ばれていく。
またフードコートでは席を確保したらスマホから注文・支払い。料理ができるとアプリ内の呼び出しベルが知らせるため、これまでのように何度もカウンターと席を往復する必要がない。店側も注文・会計作業の手間が省けるため混雑回避でき、より多くの注文に対応。サービスの質の向上に貢献する。さらに「Putmenu」で蓄積したデータを分析し、マーケティングに効果的に役立てられるという特徴もある。2017年にはモバイルコンピューティング推進コンソーシアム主催の「MCPC award」で総理大臣賞を、「AEON Financial Service Innovation 2017」では最優秀賞を受賞。今後さらなる展開が期待される。

企業情報


社名
ボクシーズ株式会社
設立年月日
2006年5月23日
所在地
東京都千代田区九段北1-3-5
業種
情報・通信業
業務内容
1.IoTサービスの総合開発 2.UI/UXコンサルティング 3.システムの販売
資本金
3,000万円
従業員数
40名(海外オフシェア含む)
売上高
非公開