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中小企業会館FAQ

講堂・会議室について

貸し講堂・会議室について、よくいただくご質問をまとめました。

  • Q1
    施設の概要、利用料金を教えてください。
  • A1

    詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q2
    利用時間を教えてください。
  • A2

    平日は9:00~21:00まで、土日祝日は9:00~17:00までとなっております。

  • Q3
    予約方法を教えてください。
  • A3

    インターネット予約システムから申込予約をお願いします。
    利用しようとする日の6ヶ月前から受け付けております。

  • Q4
    会議室内でインターネットの使用は可能ですか?
  • A4

    有料でご利用になれます。

  • Q5
    会議室内での飲食は可能ですか?
  • A5

    軽食程度であれば可能です。アルコール類の持込、飲食はご遠慮ください。
    また、ゴミはすべてお持ち帰りください。

  • Q6
    会議室へ入室できる時間はいつからですか?
  • A6

    予約をした時間の10分前です。退室は利用時間内にお願いします。

  • Q7
    備え付けの設備等を教えてください。
  • A7

    机、椅子、ホワイトボード、マーカー、指し棒は無料で貸出をしています。
    その他設備(液晶プロジェクター、マイク一式、インターネット回線、液晶プロジェクター持込料)は有料です。定員がやむを得ず増えた場合でも、机、椅子を他の会議室から勝手に移動させることはできません。

  • Q8
    駐車場はありますか?
  • A8

    会議室専用の駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。なお、お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

  • Q9
    駐輪場はありますか?
  • A9

    駐輪場はありません。自動二輪や自転車でお越しの際は、近隣の駐輪場をご利用ください。

  • Q10
    請求書の原本が欲しいのですが?
  • A10

    原本は営業時間内に受付でお渡しいたしますので、ご予約時にお伝えください。尚、原則として郵送をご希望の場合は、お手数ですが、返信用封筒に切手を貼付の上、会館受付宛にお送りください。

  • Q11
    荷物を預けることはできますか?
  • A11

    ご遠慮いただいております。
    また、宅配便で荷物を会議室へ送る必要がある場合は、会議室の利用時間内に、お客様ご自身で受け取れる時間を指定してください。

  • Q12
    救護設備について教えてください。
  • A12

    AEDを設置しております。
    [設置場所] 9:00~21:00 1階受付