安全・安心、防災
独自のデータベースと行動心理学等に基づいた情報をもつAI搭載カメラが映像を解析し不審行動者がいることをスマホで店員に知らせます。
不審行動を検知できるAIを搭載したカメラが、来店客の不審行動(うろうろ、きょろきょろなど)を逃さず検知し、AIクラウドから店員が持つスマートフォンに検知情報(検知場所、静止画など)を通知するサービスです。
通知を受けた店員が不審者に「お声掛け」することで、万引き防止に活用することができます。通常の防犯カメラでは店員や警備スタッフが「犯行後」に映像を確認しますが、人間の代わりに「AIガードマン」がリアルタイムで店内を見守り、「犯行前」にお声掛けが可能となります。
例えば、売り場のコーナーを左に曲がるとき、一般の利用客は曲がる方向を見ます。しかし、万引き犯は左を曲がるのに、レジがある右の方向を見て、店員がいないか確認して左に曲がり、周囲に人がいないことを確認して、かごに入れた商品をカバンに入れるという行動をとります。このような、人が無意識にしてしまう行動を独自のデータベースと行動心理学に基づいて「AIガードマン」が判断し、未然に万引きを防ぐことができるのです。
NVIDIAを使用した最新の画像解析技術と、弊社独自の不審者検出技術を組み合わせた「AIガードマン」で「万引きを未然に防ぐ」ソリューションをご提供しております。
「AIガードマン」は店員が「何かお探しですか?」というお声掛けをして「犯罪者を増やさない」「万引き犯にさせない」ということが目的のサービスです。
ee2での万引き検知ノウハウを基に2次元での検出技術を確立し、NTT東日本様と業務提携販売をしております。
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空間のグリッド化(特許第5899506号)
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