水野ミリナー株式会社

文化・教育・その他

image

「Aqua Melange®-アクアメランジェ」は、和紙なのに洗える天然素材です。

和紙を原料にした糸に、「洗える」機能を加えた全く新しい夏の素材です。天然素材が持つ独特のやさしさと雰囲気に「洗える」機能が加わった新しいカタチの夏の天然素材の誕生です。洗える、柔らかい手触り、UVカット加工、きれいな色、安心の品質で帽子やバッグを制作しております。

■デザイン性

Aqua Melangeは天然素材ならではのムラを表現し、自然な風合いと同時に鮮やかな発色も大きな特徴です。どんな色にでも染めることが可能でカラフルな色展開が特徴です。独特の発色は日本国内の工場で特別に染色されたAqua Melangeだから出せるものです。 また、天然素材のざらっとしたイメージを払拭する柔らかな手触りを実現。さらさらした柔らかい質感だから、糸のまま使ったり、編んだり、生地にしたり、様々な用途で使用していただけます。夏の天然素材によくみられる「ささくれ」が発生しにくいのも特徴で、ソフトな手触りを長く実感いただけます。

■機能性

夏の天然素材は、涼しさや肌触りの良さが魅力です。その反面、洗えない・汚れが気になる・お手入れ方法がわからないという声を多く聞きます。Aqua Melangeは原料加工の段階で、耐水強化材を配合しており、ご家庭で簡単に手洗いすることができます。
天然素材にありそうでなかったUVカット加工を採用。UVの遮蔽率は90%以上、更に近赤外線の遮蔽率も90%以上有りお肌へのダメージを軽減することが可能です。涼しさ、肌触りという特徴に加え、洗えるて清潔、紫外線をカットできる機能を持ったAqua Melangeは、「夏に身にまとう素材」として、幅広くご利用いただけます。

image
image

VOICE

■汗シミも気にならない。

私は帽子が好きで、夏はパナマや麦、ペーパーなどの雑材帽子をかぶりますが、どれも汗をかいて洗うことが出来ず、臭いや帽子表側に汗が染み込み変色することが多く汗をかく暑い日に被れませんでした。 弊社の開発した Aqua Melangeが完成してからはこのような心配をすることなくデイリーに好きな帽子をかぶることが出来、快適に夏を過ごしています。

voice

水野ミリナー株式会社 橋本 優香

EXHIBITOR INFORMATION

水野ミリナー株式会社

水野ミリナー株式会社

131-0041 東京都墨田区八広6丁目19-3

TEL:03-3611-5611

FAX:03-3611-1563

公式サイト

■商談を期待する企業

取引先として

  • 大手セレクトショップ

■受賞歴・メディア掲載

リンネル 2019 5月号 6月号

■連絡先

担当者:河崎 雄也

掲載内容は2019年3月現在のデータです。