株式会社サクラワクス

文化・教育・その他

image

伝統に裏打ちされた日本の美

伝統に裏打ちされた職人の技と現在の価値観やライフスタイルにふさわしいデザインで新たな『モノづくり精神』の発信をしています。すみだ地域から生まれる日本のプライドを発信し、今を生きる私たちの暮らしに活力を与え楽しい未来へと導きたいと願っております。匠の加工技術を借り、ファッショングッズ〜インテリア、ステーショナリーと革の可能性を追求して、オリジナルブランド「SAKURA WAQS(サクラワクス)」として製品をラインナップしていきます。一点一点手作業で仕上げられるため納品にお時間を頂く事がございますが、お品物を手にされればお待ち頂いた時間の価値を実感して頂けると思います。

■長年培ってきた革職人の技と現在の価値観やライフスタイルにふさわしいデザインで新たな『ものづくり提案』をしております。

OEMを中心として長年墨田区で製造販売してきました。時代にあったデザインでシンプルで長く使用できる飽きのこないデザインに定評があり、素材もオリジナルで製作する事も可能です。企業さま、エンドユーザーさまにあった提案とともに自社開発の金具など細かいところまでこだわります。1点1点手づくりの良さを実感してください。

image
image
image

VOICE

■手に馴染む使い心地 その秘密は職人の手仕事にあり

シンプルだけど、こだわりがあり古き良き日本の文化、技が感じられるものを伝えたい。革素材選びから、裁断、縫製、磨きといった工程まで東京すみだでクロコダイルなど高級素材を扱ってきた60年来の熟練職人と共に最高品質を目指します。変わらない定番、基本形に何かを足すことで永遠に新しいものが生まれていく流行りと生活ニーズに対応しながら愛されるものづくりをデザイナー達と提案していきます。

EXHIBITOR INFORMATION

株式会社 サクラワクス

株式会社サクラワクス

130-0002 東京都墨田区業平1-7-12

TEL:03-3625-6907

FAX:03-3625-6907

公式サイト

■商談を期待する企業

取引先として

  • 大手企業 OEM スポーツ
  • 自動車
  • ファッション企業などとのコラボ

■実績・導入事例・知的財産権

大手企業さまのノベルティやオリジナルコラボの新商品開発、革素材の提案などもできます。

■受賞歴・メディア掲載

すみだモダン受賞3回、アジアPIN DESGIN AWARD 賞

■連絡先

担当者:和久 真弓

掲載内容は2019年3月現在のデータです。