株式会社システムツー・ワン

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スマホ1台で完結!緊急コール対応から介護記録まで事業者も利用者も安心の「リンケアコール」

介護施設の現場は常にオーバーワークになりがち。ケアプランに基づく介護に加えて緊急対応、日報をはじめとする各種書類の作成など、仕事は目白押しです。高齢者施設向け見守り・コールシステム「リンケアコール」はスマートフォン1台で仕事を大幅に効率化、利用者からのコールに即座に対応し、画像と音声で安否確認などができる上、スマホをタッチするだけで簡単に介護記録までつけられます。スタッフの負担を軽減するとともに利用者に大きな安心を与えるシステム、それが「リンケアコール」なのです。

■スマホ1台でいつでもどこでも見守り&緊急対応が可能

当社が開発した高齢者施設向け見守り・コールシステム「リンケアコール」は、利用者の居室の壁にコールボタンを設置し、利用者が押したときに、即座にスタッフが携帯するスマートフォンに通知するシステムです。利用者にとってはいつでも呼べる安心感があると同時に、スタッフにとっては緊急コールに即座に対応できる上、次のように負担を軽減するさまざまな機能が組み込まれています。

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■利用者対応、介護記録、ご家族との連携、さまざまな面で圧倒的な使いやすさ

①画像と音声で安否確認ができる

たとえばAさんがコールボタンを押すと、スタッフのスマホに着信し、「どうしましたか」と尋ねるとコールボタンのそばにあるスピーカーからその音声がAさんの居室に流れ、やりとりできます。同時に、スマホ画面の居室一覧からAさんの部屋を選択すれば、部屋の映像を見ながら通話し、どこにいてもすぐに状況が詳細に確認できます。夜間や気になった時にもいつでも様子を確認できます。

②事務作業の負担を大幅に軽減

スマホをタッチするだけで「いつ」「誰に」「どのような」対応をしたか等がサーバーに記録されるため、スタッフは日報をはじめとする書類作成の事務負担が大幅に軽減され、管理者も各種管理がしやすくなります。また対応履歴をご家族に開示することで安心していただき、信頼関係や連携強化につなげられます。

③内線・外線電話やドアホンの対応に使える

スタッフ間の内線通話にも使えるほか、IP電話とつないで外線に応対したり、玄関等のカメラ付きインターホンが押された時は画像を見ながら対応したりできます。

④緊急度の高い順に適切に対応できる

複数のコールを同時受信できるため、履歴の中から緊急度の高い順に選んで対応できます。

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VOICE

現場の声を大切に、皆を笑顔にする製品を介護医療ソリューショングループ チーフSE 棚橋 義隆

当社の強みはシステム開発企業であると同時に介護施設を運営し、さらに多数の事業所を持つフランチャイズチェーンに加盟しているため、常に介護現場からの声を汲み上げられる点です。開発中も現場で実際に使ってもらいながら改良を重ね、シンプルで使いやすく徹底的に実用的な製品にしています。施設に合わせた拡張機能の付加等、カスタマイズも当社の得意とするところです。ぜひご相談ください。

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EXHIBITOR INFORMATION

株式会社システムツー・ワン ロゴ

株式会社システムツー・ワン

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田
2-20-15 高田馬場アクセス8階
TEL: 03-5291-1621
FAX: 03-5291-1623

http://www.sys21.co.jp 公式サイト

■こんな企業様と商談を期待しています

取引先として

  • サービス付き高齢者住宅
  • 介護施設(老人ホーム、特養、グループホーム、老健など)
  • 病院
  • 工場

■実績・導入事例・知的財産権

サービス付き高齢者住宅/有料老人ホーム/介護関連商社

【商標登録】

リンケア21

■受賞歴・メディア掲載

  • 高齢者住宅新聞
  • 日刊工業新聞
  • 中小企業・小規模事業者モノづくり・商業・サービス革新事業に係る補助事業4回連続選出

■連絡先

Email/yoshitaka.tanahashi@sys21.co.jp

担当部署/介護医療ソリューショングループ チーフSE

担当者名/棚橋義隆