ビジネスチャンス・ナビ2020
を更に活用!
〜効率的な情報収集ができる
3つの便利機能〜

ビジネスチャンス・ナビ2020
を更に活用!〜効率的な情報収集ができる
3つの便利機能〜

ビジネスチャンス・ナビ2020(以下、チャンスナビ)は官民の入札・調達情報を一元的に集約した受発注取引のマッチングサイトです。日々、多くの入札案件や民間企業の発注案件などに関する情報が掲載されています。

< 掲載情報 >

  • 208

    東京2020組織委員会
    入札案件数

    2017年度からの累計掲載済み案件数です。

  • 857

    民間発注案件数

    2016年4月のサイト立ち上げ時からの累計掲載済み案件数です。

  • 多数

    官公庁入札情報

    多くの官公庁入札情報を閲覧できます。
    ※情報提供のみ

2019/04/30時点

多くの情報が日々更新されている中で、これらの情報をサイト上で全てチェックするのは手間がかかります。どのように効率的に情報収集を行い、ビジネスに繋げるか。
チャンスナビではユーザーの皆様が多くの情報の中から効率的に情報を収集できるように3つの機能をご用意しています。

本記事ではこれら3つの機能をご紹介します。

1. おすすめ案件通知機能

「おすすめ案件通知」〜頻繁にサイト確認ができない方に〜

サイトを頻繁に確認できない方には「おすすめ案件通知」の設定がオススメです。
キーワードや業種等の設定をすることによって、新着の入札情報や民間の調達案件情報等をマイページに表示。さらにご希望の方にはメールでお知らせします。

[マイページ]→[貴社へのおすすめ案件]→STEP 1[おすすめ案件通知の設定]ボタンをクリックで通知の設定画面に進みます。

通知設定はそれぞれ(東京2020組織委員会、東京都の外郭団体等、民間発注案件、官公庁入札情報)ジャンル毎に設定が可能です。

<設定例>

例えば、「印刷」関連の民間発注案件の情報を知りたいという場合は以下の手順で設定します。

1. 「設定追加・変更」をクリック

< 全体画面 >

2. 条件の名前を設定

条件設定ではありません。この条件の名前(呼び名)です。任意の名前をつけてください。

3. 条件を入力&登録

「選択検索」…案件分類や種別などの条件を設定できます。

案件種別:「デザイン・印刷」「チラシ・パンフレット制作」「その他のデザイン・印刷」の3つの条件を選択。
いずれかに合致する場合、マイページで表示されます。(「選択検索」は「OR」条件になります。)

「入力検索」…ご自身でキーワードを自由に設定できます。

「印刷」「パンフレット」「チラシ」を「OR」条件で設定。
これで3つのワードいずれかが含まれる案件がマイページで表示されます。(「AND」条件なら全てのワードを含む案件を通知)

「登録」ボタンをクリックして、条件設定が完了すると…

4. マイページで確認

条件に合致する案件がある場合、STEP 2「貴社へのおすすめ案件」に表示されます。

< 全体画面 >

5. 更に、メール配信を希望する場合は…

おすすめ案件通知設定一覧ページでメール配信設定をします。
< 全体画面 >

「メール配信を希望する」の横のチェックボックスにチェックを入れてください。

ページ一番下の「メール配信希望を更新」ボタンを押して、メール配信設定が完了します。

これで条件設定した案件が掲載された際に自動でメールが配信されるようになります。

< 通知メール >

2. ブックマーク機能

「ブックマーク」〜案件を再度検索する手間を省く〜

「マイページ登録」をすることにより、興味のある案件を再度検索することなく簡単に閲覧することができます。

< 設定方法 >

 
1. 各案件の詳細情報ページを開く

[マイページ]→[案件を探す]から検索

2. ページ上部の「マイページ登録」ボタンをクリック

3. マイページ登録案件一覧ページで表示

[マイページ]→[案件を探す]→[マイページ登録案件▶一覧を見る]をクリック

< 全体画面 >

4. マイページ登録案件一覧ページで表示されます。

3. 利用者追加機能

「利用者追加」〜ユーザーを追加する〜

申請者1名につき、利用者9名まで追加ご登録ができます。

例)こんな時にご利用ください。
・部署内10名の方それぞれでご利用されたい場合
・企業内10部署で部署毎に1アカウントずつご利用されたい場合

[マイページ]→[自社情報を設定する]→[ユーザーの追加・削除]

ボタンをクリックして、必要事項を入力してください。

追加するユーザーの方の
・氏名漢字 ・氏名カナ ・電話番号 ・メールアドレス が必須となります。

このページのトップへ