ビジネスチャンス・ナビ2020
を更に活用!2
〜更に使いやすく効果的に
情報収集ができる便利機能〜

ビジネスチャンス・ナビ2020
を更に活用!2〜更に使いやすく効果的に
情報収集ができる便利機能〜

ビジネスチャンス・ナビ2020(以下、チャンスナビ)は、中央省庁、自治体、民間企業までの入札・調達情報が確認できる受発注取引のマッチングサイトです。入札に参加するだけでなく、登録企業の自社情報を検索・閲覧し、コンタクトを取る(新規取引先の開拓)ことも可能です。2019年3月現在、約30,000社のユーザー登録があります。

チャンスナビは、効果的に情報収集していただくために、定期的にさまざまなリニューアルを行っています。その中から、ぜひご活用いただきたい3つの便利機能についてご紹介します。

ここがPOINT!

1. 「商品情報登録」機能(2018年10月より拡充)

「商品情報登録」〜もっと商品をPRしたい方に〜

自社のPR情報ページには、自社の技術や強みのほか、商品情報、納入実績などをアピールできる項目があります。さらに、商品情報の登録機能が拡充されたことにより、複数の自社商品をPRすることができるようになりました。これにより、GAP(※)などの認証に関してもPRできます。また、商品情報や認証情報からビジネスパートナーを「検索する/される」ことも可能です。

※GAP(Good Agricultural Practice:農業生産工程管理)とは、農業において、食品安全、環境保全、労働安全等の持続可能性を確保するための生産工程管理の取組のことです。

登録商品数の増加、商品PR画像・URL項目を追加する

これまで20品目までの登録数が、50品目まで登録いただけるようになりました。

<商品情報の登録・修正を行う>

1. 商品の追加・変更・削除は、[マイページ]→[自社情報を設定する]
2.「商品情報の登録・修正」ボタンをクリックすることで設定画面に進みます。

3.「商品追加」をクリックし、設定画面に進み、商品情報を追加します。

POINT!

「商品画像」

画像の下に説明文の入力も可能です。画像は複数枚を1枚にまとめたり、文字を入れない方が見栄えがよくなります。

「備考」

認証情報や特許情報などの記載が可能です。検索の対象となりますので、関連性の高い文言について記載ください。

「商品に関する連絡先」

こちらの項目は、商品情報ページに掲載されます。個別の担当者のアドレスや電話ではなく、会社窓口での表記がおすすめです。

他社の商品を検索することもできる

商品情報検索、商品情報ページの印刷(企業情報ページも同様)機能を追加しました。登録されている他社の商品を検索することが可能です。

<検索方法>

①[マイページ]→[企業、商品を探す]

②[商品の検索]ボタンをクリックすることで検索画面へ。分類やフリーワード等での検索・絞り込みが可能です。

検索結果について、商品名をクリックすると、商品情報(詳細)画面に遷移します。
商品情報の印刷はページ右上にある「印刷専用ページはこちら」をクリックします。

2. ログインせずに公開情報が検索可能(2018年12月より追加)

「検索機能」〜まずはお試しで情報を収集したい方に〜

サイトリニューアルにより、チャンスナビサイトトップページから「企業情報/商品情報・各種案件情報」が検索できるようになりました。それぞれの検索ページにて、正式名称はもちろん、フリーワードでの検索も可能となっています。

※企業情報/商品情報、民間発注案件については、登録元企業が同意した場合のみ情報が公開されます。

 
① 入札・発注案件を探す

② 企業を探す

③ 商品を探す

3. Twitterによる新着案件のお知らせ機能(2018年12月より追加)

Twitterをフォローする 〜リアルタイムで情報を確認したい方に〜

事務局からの更新や新規掲載案件などをお知らせしています。ぜひご登録フォローをお願いします。
Twitterアカウント[@Chance_NAVI ビジネスチャンス・ナビ2020]

配信される情報

・電子入札案件(東京2020組織委員会・東京都外郭団体など)
・民間発注案件(案件登録元企業が公開に同意した場合のみ配信)
・チャンスナビ関連情報(広報サイト、各種イベント情報など)

その他の追加・変更機能についてはこちらを参照

このページのトップへ