エジソンハードウェア株式会社

企業名 エジソンハードウェア株式会社
業種 電気機械器具製造業
企業・製品・技術の強み

弊社は昭和59年2月に設立し、本年で34年目となりました。『電子技術で明日を開く!』をモットーにお客様からのご要望をカタチにさせて頂くことを続けております。様々なご要望を考え、世界に1台しかない製品を製作する会社です。

■多言語拡声装置について
現在、政府が2020年までの目標としている、約4000万人の訪日外国人観光客を迎えるにあたって公共交通機関では、自然災害や事故による鉄道の遅れのアナウンスや、いざという時の避難誘導など、日本語以外での対応が必要となってきます。しかし日頃から外国語を話せる人員を配置したり、多言語のアナウンスを常備することは難しい、また自動翻訳機能では正確に翻訳されているかどうかがその場で確認できないという場合のために開発したのが、非常用の多言語拡声装置です。

  • 【認定】
  • ・2014年7月「防災製品等推奨品証」認定
  • 【表彰】
  • ・2017年9月 第3回ジャパン・ツーリズム・アワード 『国内・訪日領域 ビジネス部門賞 奨励賞』

企業情報

所在地 北海道札幌市白石区菊水2条3丁目1番5号
電話番号 011-598-7833
FAX番号 011-598-7633
ホームページ http://www.edison-hw.co.jp/product/megaspeak/

PR情報

<製品・商品情報>

多言語拡声装置は放送したいアナウンスを操作パネルにて、「非常放送」「自然災害」「鉄道系」「ホテル系」などのカテゴリから選択し、必要に応じたメッセージを選んで、繰り返し放送することができます。

また来店のお礼や施設の案内、誘導など、通常時に使用できるメッセージなど約600パターンの標準メッセージが登録されています。また別注でメッセージを追加することもできます。基本は日本語、英語、中国語、韓国語の4言語対応ですが、別途追加で20言語に対応可能です。現場で機械翻訳するものとは違い、使用したい言語・メッセージをあらかじめ検討・精査した上で登録ができ、通常の拡声器としても使用できます。収録音声は外国人観光客が正しく認識できるよう、全てネイティブによるアナウンスにて収録されています。またWi-Fiや電話回線などの通信網が破綻してもアナウンスは拡声装置に内蔵されていますので、影響なく使用できます。

<事業内容>

弱電機器・電子機器設計製造・保守

<受注したい内容>

大手企業に発注すると高価すぎる、安価に整えたい。そんな企業様と直接手を結び、使い勝手の良い最新設備を導入致します。

掲載内容は2018年10月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ