株式会社アーク

企業名 株式会社アーク
業種 畜産農業
企業・製品・技術の強み

「食はいのち」という理念の下、館ヶ森高原豚という自社生産のブランド豚を生産しています。

農場HACCP認証(2013年4月)及び、畜産版JGAP認証(2017年10月)を畜産業界でも早期に取得。
畜産が盛んな東北地方の中でも初めて(全国では2例目)の両認証取得農場として養豚を基軸とした多角的な農業経営をしております。

また、この豚を使用した無添加のハム・ソーセージ加工品も生産しています。
お取引先は全国の百貨店およびクオリティーマーケットを中心に販売しており、通販でダイレクトにお客様へもお届けしています。
自社で牧場も有しており、レストランやファームマーケットの運営もしております。

  • 【表彰】
  • ・ベストお取り寄せ大賞総合大賞
  • ・料理王国100選
  • ・岩手県観光協会推奨優良土産認定品

企業情報

所在地 岩手県一関市藤沢町黄海字衣井沢山9−15
電話番号 0191-63-5100
FAX番号 0191-63-5109
ホームページ http://www.arkfarm.co.jp/

PR情報

<製品・商品情報>

■館ヶ森高原豚
食味や品質を追求した世界でも稀な「バブコック・スワイン種」という品種。
赤身は柔らかくコクがあり、脂身は臭みがなく甘みのあるのが特徴です。
安全性とおいしさを決める上で、重要な肥育期は、トウモロコシを一切使用せず、マイロ、麦類などを与えています。また、タイムやローズマリーといった、ハーブも配合しているため、食べた後も肉特有の獣臭さを感じさせず、特に赤身はハーブ特有のさわやかさも感じられるほどです。

■無添加ハム・ソーセージ
館ヶ森アーク牧場の無添加は、保存料、着色料、結着剤、化学調味料、発色剤、増量剤を使用していないことです。
本場ドイツ国際ハム・ソーセージ品質評議会やドイツ食肉製品コンテストで、金・銀・銅を総なめにするなど味も品質も高く評価されています。

<事業内容>

畜産農業・観光牧場

<受注したい内容>

・館ヶ森高原豚およびハム・ソーセージ類加工品の供給
・放牧鶏による有精卵の供給

掲載内容は2018年12月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

一覧へ戻る

このページのトップへ