株式会社ウィズプランニング

企業名 株式会社ウィズプランニング
業種 経営コンサルタント業
企業・製品・技術の強み

当社は、30数年にわたる大手メーカーの調査経験および実績を持つ、消費者戦略特化型のコンサルティング会社です。

女性をターゲットにした大手の消費財メーカーの商品企画部門などに対して、商品開発戦略・販売促進のコミュニケーション戦略についてコンサルティングを提供し、化粧品・食品分野等で商品化の実績が多数あります。
従業員は女性4人の少数精鋭で、高感度な消費者モニターの維持・消費者目線で行う資料収集、専門的な情報分析を強みに、大手調査会社にはできないきめ細かい消費者戦略の調査提案を行います。

創業当初より、コンサルタントはすべて女性であり、テレワーク(在宅勤務)を1990年代より導入し、メンバーのライフスタイルに対応する多様な働き方を実践してきました。

長年の経験を活かし、ワークライフバランスの先駆けとして新しい働き方の制度設計や運用、能力開発に関するコンサルティングや社員教育にも力を入れています。
生活者として国民目線の幅広い知見を活かして、公的機関のブレーン的な役割も果たしたいと考えています。

企業情報

所在地 東京都渋谷区恵比寿4−1−22 恵比寿ネオナートアネックス2F
電話番号 03-5475-3600
FAX番号 03-5475-3610
ホームページ https://ebisuplan.com/

PR情報

<製品・商品情報>

消費財マーケティングに関するコンサルテーション。
販売に伸び悩む商品・サービスの要因を明確にして、対策を提案します。コンサルティング費用は、クライアント企業の予算範囲で実施します。

  • ・確実に売り上げに結びつく提案、施策に多数の実績があります。
  • ・自社で消費者モニターを有し1500名が稼働できる体制です。
  • ・各種調査業務の実績があり、調査手法は、カスタマイズするため手法の開発を行っています。
  • ・最適なリサーチの提案を堅実な費用で受けることができます。
  • ・女性の戦力化プログラム、女性活用のテレワークに関するコンサルティングとテレワークの実践を支えるハンズオンを実施します。
  • ・導入後は、ワークライフバランスに関するマニュアル、労務管理に至るまでを専門家(弁護士、行政書士、中小企業診断士、社労士、税理士等)と共同して行う体制が整っています。
  • ・課題に関するお話を聞いて活動提案を行いますが、提案を受ける時点までは費用はかかりません。
  • ・提案内容を実行に移す段階から希望の予算で活動を行います。
  • <事業内容>
    消費者戦略を専門とするコンサルティング会社
    • 1)消費財マーケティングに関する、商品企画コンサルテーション業務、各種調査業務
    • 2)消費財メーカー向けの、販売促進支援および営業支援業務および店頭活性支援業務
    • 3)女性活用に関する、テレワークやワークライフバランスに関するコンサルティングや教育
    <受注したい内容>
    • ・地域特産品やこだわり食品・化粧品などに関する、メーカーに対するマーケティングや生活者に関わる行政機関向けのコンサルティング
    • ・官公庁や企業向けの、女性活用、多様な働き方、テレワークの導入推進に関する組織内外の調査およびコンサルティングおよび実践

掲載内容は2019年3月現在のデータになります。

さらに詳しい情報は、ビジネスチャンス・ナビ2020にログイン後、ご覧いただけます。

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