東京ビジネスフロンティア in
Gift Show 2019春

株式会社アート蒼

江戸の粋を今に伝える ―絵てぬぐいに広がる手染めの世界―

30年以上に渡り、手ぬぐいを制作するアート蒼が注染手ぬぐいをはじめ、手ぬぐいを簡単にインテリアとして楽しめるタペストリーツールと手ぬぐいのセット「アートフレームセット」や手ぬぐいを使った小箱「手ぬぐいハッピーボックス」など、誰かに贈りたくなる「和のおくりもの」をご紹介いたします。

more
株式会社アイエスアイ

「日本の粋」を現代に発信するブランドその名も『火消魂(HIKESHI SPIRIT)』

「喧嘩と火事は江戸の華」「め組の喧嘩」など日本の”粋”の象徴とされた江戸の火消。そんな彼らの「魂(スピリット)」「日本の粋」を現代に発信するブランド、その名も『火消魂(HIKESHI SPIRIT)』。

more
株式会社I.S.U.house上柳

職人が手作業で作りだしたオリジナルの日本品質のスツール

フランスの古典的、歴史的な伝統製法を学んだ椅子張り職人によってオリジナルのスツール、椅子、テーブル、小物等をデザインし手作業で製作している工房。 高品質、誰がみても綺麗と見える商品、長く使えることを心掛けて作っています。

more
エーサット株式会社

私たちは日本の伝統文化である着物を世界へ伝えます。

「AWAFU」とは、Aesthetics/Wafu/Art/Flower vessel/Useful の頭文字を取りました。 着物や帯を使用したオリジナル花器や装飾品を製作することで、日本の良さを広めていきたいと考えています。 今回のギフトショーでは、「和装花器」・「帯タペストリー」・「和装小物」を出展いたします

more
株式会社エーゾーン

「作る、飾る、使う」の時空間価値を提供

「作る、飾る、使う」をコンセプトにしたki-gu-miシリーズは、道具を使わずに作ることができる木製立体パズルです。
シナやブナの合板に緻密なレーザーカットを施し、動物、建物、大きなお城まで約70種以上の商品があり、老若男女から支持を頂いております。

more
有限会社加藤紙器製作所

漆調の仕上がりで高級漆箱。
A4サイズで収納・プレゼントボックスにも

A4サイズが入る大きさのお道具箱です。
漆柄の特徴である凹凸を生かし高級感あるお道具箱に仕上がりました。玉手箱のようなイメージで収納ボックスやギフトボックス・プレゼント用としてお使いください。

more
金澤広坂「春勢」Shunsei

伸びてフィットする新感覚のバッグ。
ゴム入り細幅織物を使ったファッショナブルなデザインで軽くて丈夫。

全国シェアNo.1石川県特産ゴム入り細幅織物を使用した新しい素材感のバッグ。
軽くて丈夫、汚れても洗えます。マットでハリのある素材感で上質な高級感があります。伸縮性があり、物や体にフィットします。

more
株式会社KITAMURA

特許登録の留め金パーツを使用した「使える和洋折衷アクセサリー(Amureine) 」

「Amureine(アミュレーヌ)」は、ストール、カーディガン、ロングカーディガン、ボレロなどの「はおり物」のはだけ防止に効果的な商品です。ほかにも、浴衣の帯飾りにも使用ができるため、デイリーからフォーマルまで活躍。幅広い年代の方にご利用いただいております。

more
グラパックジャパン株式会社

印刷で動画を表現!「画プラス」〜うごく絵はがき〜

画プラス(英:GAPLAS/Graphic Art Plus Lens Array System)は、紙の上に動画を表現する印刷技術です。印刷された絵柄がいきいきと動き出す、もらってびっくり、飾って楽しい絵はがきが誕生しました。専用のスタンドともにお楽しみください。

more
株式会社COAROO

一本のベルトで、付け替え無し。ショルダーからリュック、前抱えなど5通りの掛け方が可能な多機能バッグ

一本のベルトで、付け替え無しの簡単操作「かけ方いろいろ、コアルーバッグ」は、ショルダーからリュック、世界初の前抱えなど、自在に5WAYに変身、重さを分散できるバランスバッグです。

more
株式会社サンモリッツアーツ

脳の発達と脳の健康維持に役立つモノづくりを目指しています。

世界で初めてカーブや円も作れる「アーツブロック」。ブロックパズルを完成させてスマホをかざすと恐竜が飛び出す「ディノバーン」。子どもから高齢者まで世代を超えて楽しく遊べて脳が鍛えられる、新しいタイプのブロックです。

more
シャルマン・フルール株式会社

「花かざり」でお客様に愛と喜びと感動をお届けします

創業から80年の歴史を誇る「花かざり」の総合メーカーです。 成人式の振袖や七五三のきもの向けの髪飾り等の、お祝いの日のマーケットをはじめ、現代的な洋装まで、メイドインジャパンのものつくり、「百花絢爛」たるバリーエーションの多様性が特徴です。

more
株式会社トーカ

昔ながらの技法を世界へ

日本の伝統工芸であるつまみ細工。髪飾りに使われることが多いこの細工に新しい役割を与え、若い女性だけでなくさまざまな方にご愛用いただけるものを提案いたします。

more
フットマーク株式会社

洋服の汚れを気にせずに食事ができるエプロン

食事中にお気に入りの洋服を汚してしまうのが気になる…そんな大人のお悩みに汚れを気にせず食事ができるエプロンです。食べ物をこぼしても洋服に染み込みにくい特殊加工を施しています。会食や旅行などの特別なひと時にうっかり食べ物をこぼしても安心なファッションアイテムのようにお使いいただける新しい食事用エプロンです。

more
ホーショー株式会社

CASUAL LIFESTYLE おいしく。たのしく。べんりに。

「お弁当って食べ終わるときかさばるよね。たためるお弁当箱がほしい!できないかな?』何気ない会話の中、このひとことから、始まりました。 暮らしの中で、少しでも役に立つ「あったらいいな。」「こうしたら便利だな。」そんな気持ちが原動力です。HO.H.(ホゥ!)は楽しく・機能的で笑顔が似合う生活を提案するブランドです。

more
株式会社松栄堂

香りある豊かなくらし

新製品タクバは、香立を使わないシンプルなインセンストレイ。
お線香を寝かせてたくので、灰が散らず最後まできれいに燃焼します。香りのおもてなしにふさわしい、彩豊かな「薫路シリーズ」と合わせてお楽しみください。

more
ミユキ精工株式会社

立方体をジョイントでつなげる新次元ブロック「リポブロック」

「リポブロック」は、いろんな色の立方体パーツを5種類のジョイントパーツでつなげるまったく新しい知育ブロック玩具です。
つないだ部分が回転するので、組み立てたモデルを動かしたり、好きなポーズをつけたりして遊ぶことができます。

more
ランドポート株式会社

環境を意識したオリジナル・グッズの企画・販売

「世界の夜に太陽を」CARRY THE SUN 場所も時間も越えて、太陽を持ち運ぶ。自然の恵みソーラーエネルギーを利用した製品のブランド。第一弾は今までソーラーパフとして親しまれてきた折り畳めるソーラーライトの進化版。ソーラー充電式、携帯型軽量LEDライト。環境にやさしく、安全で、心をなごませる新時代の明かりです。

more
株式会社リビングファーム

家庭で楽しむ水耕栽培

家庭のお部屋で種からおいしい野菜、ハーブを植物栽培用のLEDで育てます。リーフレタス、バジル。パセリなど葉もの野菜を無農薬で育て、約40〜50日で収穫します。
ベビーリーフなどは陽の光を活用、日中は窓際に置き、夜間はLEDスタンドなどで育てますと30日ぐらいから収穫できます。

more
株式会社ユーキ・トレーディング

座ってできる「ふくらはぎ」トレーニングでカラダの活性化!

動ける身体の維持や介護予防には、歩行能力や代謝の低下を防ぎ、向上させる事が重要です。これらに繋がる運動に自宅で気軽に取り組んでいただける様に当製品を開発いたしました。

more