株式会社リビングファーム

image

家庭で楽しむ水耕栽培

家庭のお部屋で種からおいしい野菜、ハーブを植物栽培用のLEDで育てます。リーフレタス、バジル。パセリなど葉もの野菜を無農薬で育て、約40〜50日で収穫します。
ベビーリーフなどは陽の光を活用、日中は窓際に置き、夜間はLEDスタンドなどで育てますと30日ぐらいから収穫できます。

■小型水耕栽培器ココベジi

ココベジiには種から苗を育てる育苗キットと育った苗を育てる育成キットそしてお部屋の中でも育てることができるLEDで構成されています。その育て方はリビングファームが開発した特許で、初心者でも直ぐに始められるガイドブックが付いています。
ココベジiに装着されているLED360は植物栽培専用に開発されたもので、赤LEDと青LEDが3:1の割合で装着されています。
単色光のLEDが植物に適当な刺激を与えて、栄養価のある野菜を育てます。種を植えてから気温により異なりますが、45~55日ぐらいで本格的なリーフレタス、バジル、パセリ、パクチーなどが育ちます。

image

■ミニ水耕菜園キットBM

水耕栽培始めての方に最適キット。ベビーリーフなどの種を培地シートに播き、日光やLEDスタンドの光を当て30日ぐらいから収穫します。ベビーレタス、ベビーケール、ベビールッコラなどの種をスポンジの培地シートに植えます。しっかりと水を差してから発芽まで2〜3日、その後は日中は太陽光に8時間ぐらい、夜間はLEDスタンドなどで育てます。目の当たりで発芽し、すくすく大きくなるベビーリーフの様子がわかります。

image

■水耕栽培器ココベジワイドtn

お部屋のインテリアとして映えるよう自然木を使った水耕栽培器。LEDは野菜の緑が映えるよう白系LED600を装着。
種植えは育苗キットで行い、定植後は8株を同時に育成します。リーフレタス、バジル、パセリ、ケール、パクチーなどの種を植えてから45〜55日で収穫が始まります。お部屋が緑の農園になり、癒しの空間出来上がります。

image

VOICE

■水耕栽培はお部屋で自産自消を楽しみます株式会社リビングファーム 代表取締役 長尾 益男

「リビングファーム水耕栽培」は家庭や仕事場の中で、安全で美味しい野菜やハーブを育てあげことのできる新しい農業を体感できます。自産自消を楽しみながら、タネから野菜を目の当たりで作ることにより、自然の不思議さに癒しを感じ、さらに食の大切さを自ら実感できます。

voice

EXHIBITOR INFORMATION

株式会社リビングファーム

株式会社リビングファーム

〒164-0013 東京都中野区弥生町2-15-17

TEL:03-3378-5200

FAX:03-3320-4960

https://shop.living-farm.jp 公式サイト

■こんな企業様と商談を期待しています

取引先として

  • ギフトショップ
  • ガーデンショップ
  • DIYショップ
  • ホームセンター

■実績・導入事例・知的財産権

特許取得済

■受賞歴・メディア掲載

日本TVニュース番組『ニュース・エブリー』
日本TV『スッキリ!』
朝日新聞

■連絡先

TEL:03-3378-5200

担当者:長尾益男