株式会社 松栄堂

image

香りある豊かなくらし

新製品タクバは、香立を使わないシンプルなインセンストレイ。
お線香を寝かせてたくので、灰が散らず最後まできれいに燃焼します。香りのおもてなしにふさわしい、彩豊かな「薫路シリーズ」と合わせてお楽しみください。

■インセンストレイ タクバ

タクバは香皿香立が一体となった、新しいタイプのインセンストレイです。お香を寝かせて焚くため、灰が散ったりすることなく、焚き残りがありません。
本体の素材には不燃性の専用セラミックフェルトを開発。お香を最後まできれいに焚くことができる上、使用後のヤニの匂いを抑えます。
サイズはお香の長さに合わせてSサイズ(9p)とMサイズ(19p)の2種類をご用意しております。

image

■薫路(くんろ)シリーズ

薫路シリーズは、日本の四季の移ろい、そこに流れる静かな時間、漂う風や風景を5種類の香りで表現しました。おもてなしにふさわしい彩り豊かなシリーズです。シーンに合わせてお楽しみ下さい。

香りの説明
花圃:白檀をベースにした甘酸っぱくみずみずしい香り
雪柳:なめらかに甘く、清楚な花の香り
草奏:すっきりとした、木々や草の香り
想月:こくのある甘さと、香木の香りが調和しています
宵詩:静かな余韻のある香木の香り
お香の長さ約7p
燃焼時間15〜20分
各20本入 簡易香立付

image

VOICE

■お香を手軽に安全に楽しめる『インセンストレイ タクバ』株式会社松栄堂 制作室 開発担当

当社では「香りある豊かな暮らし」をテーマに、様々な香りの楽しみ方を提案しています。その中でお香立を利用した際に出る「たき残り」が気になるという声や、高齢のユーザーからは、より安全に、安心してお香を楽しみたい、という声を頂いておりました。開発中は、試行錯誤を繰り返し、ようやく納得のいく素材が完成、新製品『インセンストレイ タクバ』が生まれました。お客様の声を解決した商品として高い評価を受けています。

voice

EXHIBITOR INFORMATION

株式会社 松栄堂

株式会社松栄堂

〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-12-2

TEL:03-3664-2307

FAX:03-3639-4969

http://www.shoyeido.co.jp/ 公式サイト

■受賞歴・メディア掲載

2017年 京都デザイン賞入選

■連絡先

TEL:03-3664-2307

担当者:黒河喜一朗