株式会社トーカ

image

昔ながらの技法を世界へ

日本の伝統工芸であるつまみ細工。髪飾りに使われることが多いこの細工に新しい役割を与え、若い女性だけでなくさまざまな方にご愛用いただけるものを提案いたします。

■つまみオーナメント

桜花爛漫、千紫万紅、風花雪月
巡る季節に咲き誇る花々を、日本の伝統工芸であるつまみ細工で表現し、額縁の中で時を止めました。つまみ細工で表現される華麗で繊細な花は、熟練した職人が、花びらひとひらひとひらを、ひと針ひと針、絹を使って、丁寧に仕上げる芸術品です。和装の女性を飾るほかにも、その美しさをたくさんの方にお届けしたい―そんな思いで作りました。
永遠に咲き誇る花をインテリアとして、いかがでしょうか。

image

■つまみタックピン

女性向けの髪飾り、アクセサリーに用いられることの多いつまみ細工を、男性のアクセサリーであるタックピンにしつらえました。
つまみのワンポイントで、男性のお洒落を演出します。

image

VOICE

■「和」の工芸品を世界へ株式会社トーカ 代表取締役社長 吉澤健雄

弊社では、1943年の創業以来、時代を超えて色あせない「美の心」をなによりも大切にと考えております。
そして、これまで多くの方に満足して戴ける商品を精魂こめて創作し、業界のリーダーたらんと努力して参りました。
本展示会におきましては「和」の伝統工芸を「洋」のアクセサリーとコラボレートすることにより、新しい商品を世界へ発信できればと考えております。

voice

EXHIBITOR INFORMATION

株式会社トーカ

株式会社トーカ

〒111-0052 東京都台東区柳橋2-16-6

TEL:03-3862-7501

FAX:03-3864-9149

http://kktoka.jp 公式サイト

■こんな企業様と商談を期待しています

取引先として

  • 卸売商
  • 小売商等

連携先として

  • 商社

■連絡先

TEL:03-3862-7501

担当者:吉澤貴雄