プチ起業スクエア「働き方リデザインコース」を開催します

わたしらしく生きるために、自分でビジネスを始める!

仕事も、私生活も、大事にしたい女性にとって、「会社勤め」だけが働き方ではないはず。
自分の夢をかなえるために、わたしらしく生きるために、自分でビジネスを始めてみる「プチ起業」という方法もあります。
起業はそんなに難しいことではありません。元手となるお金が少なくても、借金などの大きなリスクを背負えなくても、プチ起業なら、夢を叶える方法がきっとあります。
あなたのチカラで誰かを幸せにすることを、対価が得られるビジネスにすることができれば、あなたの好きなこと・得意なこともきっと伸びていくことでしょう。
TOKYO創業ステーションでは、好きなこと・得意なことをビジネスにしたいと考えている女性にひとつの選択肢としてプチ起業をご提案し、プラン作りをご支援するコースとして、「働き方リデザインコース」を開講します。
わたしらしい生き方・働き方を、このコースで再設計(redesign)してみましょう!

働き方リデザインコースで、好きなことをビジネスにする

アイデアを具体化しよう!

「働き方リデザインコース」では、「起業ってなんだろう?」という基礎知識の習得はもちろんのこと、参加者どうしのグループワークの時間も多くとり、自分のチカラと、それをほしがる人(=お客様)について深く考えていきます。ポイントをしっかり押さえ、効率的に起業できるプランを考えていきましょう。
今回は3週連続のコースですので宿題も出されますが、その分、短時間に集中してプランを組み立てていくことができます。

プランを考えたら、次の一歩を踏み出そう!

「働き方リデザインコース」では、自分のビジネスについて考えるだけでなく、次の一歩を踏み出すための、行動計画を最後に作成します。今回のコースを受講して上がったモチベーションを修了後も保ち、着実にひとつひとつ夢を実現していくための行動計画です。
また、最終日には軽食での交流会を行います。全16時間の授業の中でできた仲間との繋がりも、あなたがくじけそうになった時にきっと力になるはずです。
「小さく事業を始めて大きく育てる」をモットーに、あなたの中に眠っている思い・夢実現のために、新しい一歩を踏み出してみませんか?
好きなこと、得意なことを活かしたプチ起業を考えている女性の皆様のご参加を、お待ちしております。

コース概要

イベント名 プチ起業スクエア「働き方リデザインコース」
テーマ わたしらしい生き方のための、プチ起業
講師 田中 聡子氏(株式会社ミセラボ代表取締役)
開催日時 平成29年2月3日(金)、10日(金)、17日(金) 10:00〜16:00
(9:30開場・昼休憩1時間あり)
17日は、16:00〜セミナー会場にて交流会を実施します。(終了予定17:00)
会場 明治安田生命ビル低層棟2階 TOKYO創業ステーション(公社)
(東京都千代田区丸の内2-1-1)
受講料 無料
定員 20名(先着順)
受講対象
  • 女性
  • ビジネスのアイディアがある方
  • 東京都内在住、又は都内での起業を予定している方
「かがやくわたし発見コース」を受講した方の受講も大歓迎です。
申込期限 平成29年2月2日(木)
ただし申込状況によっては期限前に締め切る場合があります。
募集チラシ ダウンロードはこちらから

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

受講して「起業したい!」と思った方を、応援していきます!

プチ起業スクエアでは、やりがいやライフスタイルを重視し、好きなことをビジネスにして輝いた毎日を送ろうとする女性を、応援していきます。
「ビジネスのアイデアがまだなくて・・・」「自分が本当にしたいこと、好きなことがよくわからない・・・」とお悩みの方は、プチ起業スクエアの入門編となる「かがやくわたし発見コース」の受講をおすすめします。
また、「働き方リデザインコース」を受講した後、プランの実行に行き詰ってしまったら、お気軽にTOKYO創業ステーション事務局にご相談ください。
経営の知識やいろいろなビジネススキルを習得するための個別セミナーも今後ご提供していく予定ですので、合わせてご参加ください。
プチ起業スクエアの詳しいサービスメニューはこちらをご覧ください。

お知らせ一覧

ページトップへ