【終了】女性起業ゼミ(後期)を開催します

新しいスタイルの無料講座が始まります!

TOKYO創業ステーション(2F)で、短期間に集中して、ビジネスプランを創り上げる新しいスタイルの講座が始まります。
新しい講座の名称は、「女性起業ゼミ」です。
起業の基礎知識を身に着けた方が、具体的なビジネスプランを専任講師の下、少人数制のゼミ形式で作成する新しい支援サービスです。
このプログラムは、研修ではなく、創業準備段階で行う事業計画書の策定プロセスをゼミという手法で行うことで、女性起業の成功確率を高めるTOKYO創業ステーション独自の支援メニューになります。
ご受講料は無料ですが、事前にエントリーシートによる受講審査がございます。

利用対象者とセミナーの特長

今回は、TOKYO起業塾創業実践コース・女性起業家コースを修了された方を主な対象に、後期プログラムを実施いたします。
顧客ニーズを捉え、ビジネスモデルの大枠がイメージできている方がお申込みいただけます。
また、各回で宿題を出しながら順次進めていきますので、全ての開催日程にご都合がつくか、TOKYO創業ステーションのプランコンサルティングの併用により講座にキャッチアップできる方を対象といたします。
女性起業ゼミは、少人数制とすることで、マンツーマンのメリットに近いこまめなケアとグループ研修等で得られる、互いの事例から学ぶ機会をご提供します。

コース概要

セミナー名称 女性起業ゼミ
対象者 原則として、過去にTOKYO起業塾実践コース又は女性起業家コースを修了した女性で、基礎的なマーケティングが進んでいる方。
全ての開催日程に参加できる方。また、ゼミの宿題を自宅で進められる方
開催日時 平成29年2月14日(火)、21日(火)、28日(火)、3月14日(火)
各回 10:00〜13:30(お昼休憩はありません)
会場 明治安田生命ビル低層棟2階 TOKYO創業ステーション(公社)
(東京都千代田区丸の内2-1-1)
持ち物 筆記用具、ノートPC
※PC操作に自身のない方は、紙ベースの作成で構いませんが、数値計算のため、電卓持参を推奨します。無料Wi-Fi環境をご提供しております。
受講料 無料
定員 5名(応募者多数の場合は、エントリーシートの内容により事務局にて選考いたします)
申込方法・詳細 TOKYO創業ステーション セミナー予約システム(https://tssevent.tokyo-kosha.or.jp)をご確認の上、お申込みください。
お申込み時に、マーケティングの状況をお伺いするエントリーシートを提出いただきます。
※マーケティングの進捗状況により、受講をご遠慮いただく場合がございます。
申込期限 平成29年2月3日(金)

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

お知らせ一覧

ページトップへ