【募集終了】「創業者が知っておくべき日本政策金融公庫の創業融資」を開催します

年間25,000件以上の創業者が利用する日本政策金融公庫

政府系金融機関である日本政策金融公庫は創業融資に積極的に取り組んでおり、創業者の資金調達先として大きな存在感を持っています。まずは公庫がどのような特徴を持った機関であるのかをわかりやすく整理します。

ポンと膝打つ!日本政策金融公庫の創業融資の使い方

日本政策金融公庫は創業時の融資に関し、多彩な融資メニューを持っています。それぞれの特徴、利用の仕方、利用上の留意点等を解説します。

金融機関から見た創業のポイント

創業者には決算書もありませんし、取引実績の積み重ねによる金融機関との信頼関係もありません。このような状況で公庫の職員は創業者をどのような視点で見て融資の判断をしているのかを説明します。

コース概要

イベント名 ワンポイントセミナー
テーマ 創業者が知っておくべき日本政策金融公庫の創業融資
講師 日本政策金融公庫 国民生活事業 東京創業支援センター職員
開催日時 平成29年10月20日(金)
13:00〜15:00(12:30開場)
会場 明治安田生命ビル低層棟2階 TOKYO創業ステーション(公社)
(東京都千代田区丸の内2-1-1)
受講料 無料
定員 30名(先着順)
受講対象 これから創業を考えている方で、金融機関からの資金調達を必要としている方
申込期限 平成29年10月17日(火)
ただし定員に達した場合は、期限前に締め切ります。

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

ワンポイントセミナー

ワンポイントセミナーでは創業にあたって必要となる業種別知識等、個別具体的なテーマをとりあげていきます。今後、様々な内容でセミナーを多数展開しますので、あわせてご参加ください。ワンポイントセミナーの詳しいサービスメニューはこちらをご覧ください。

お知らせ一覧

ページトップへ