【終了】プチ起業スクエア「働き方リデザインコース」(第2回)を開催します

わたしらしく生きるために、自分でビジネスを始める!

仕事も、私生活も、大事にしたい女性にとって、「会社勤め」だけが働き方ではないはず。
わたしらしく生きるために、自分でビジネスを始めてみる「プチ起業」という方法があります。

起業はそんなに難しいことではありません。
元手となるお金が少なくても、借金などの大きなリスクを背負えなくても、プチ起業ならきっと夢を叶えることができます。あなたの好きなこと・得意なことを、ビジネスにすることができれば、それはもっと伸びていくことでしょう。

TOKYO創業ステーションでは、好きなこと・得意なことをビジネスにしたいと考えている女性にひとつの選択肢としてプチ起業をご提案しています。
プチ起業のプラン作りをご支援するセミナー「働き方リデザインコース」で、わたしらしい生き方・働き方を、このコースで再設計(redesign)してみましょう!

働き方リデザインコースで、好きなことをビジネスにする

アイデアを具体化しよう!

このコースでは、「起業ってなんだろう?」という基礎知識の習得はもちろんのこと、参加者どうしのグループワークの時間をたくさんとり、みんなで一緒に、自分のチカラと、それをほしがる人(=お客様)についてじっくりと考えていきます。
しっかりとポイントを押さえ、効率的に起業できるプランを考えていきましょう。

プランを考えたら、次の一歩を踏み出そう!

「働き方リデザインコース」では、自分のビジネスについて考えるだけでなく、次の一歩を踏み出すための、行動計画を最後に作成します。
受講して上がったモチベーションをその後も保ち、着実に夢を実現していくための行動計画です。授業の中でできた仲間との繋がりも、あなたがくじけそうになった時にきっと力になるはずです。

「小さく事業を始めて大きく育てる」をモットーに、あなたの中に眠っている思い・夢実現のために、新しい一歩を踏み出してみませんか?

プチ起業を考えている女性の皆様のご参加をお待ちしております。

コース概要

イベント名 プチ起業スクエア「働き方リデザインコース」
講師 福島 律子 氏
開催日時 平成30年8月23日(木)
平成30年8月29日(水)
平成30年9月 6日(木)
平成30年9月13日(木)

全4回 各回9:30〜12:30(9:00開場)
※ 受付開始は、各回開始時刻の30分前からになります。
会場 TOKYO創業ステーション(公社)2F セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル低層棟2階)
受講料 無料
定員 20名(先着順)
受講対象 自分の人生をより豊かなものにするためにビジネスを始めてみようと具体的に考えている女性
申込期限 平成30年8月15日(水)17:00まで
ただし申込状況によっては期限前に締め切る場合があります。
募集チラシ ダウンロードはこちら [405KB]から

コースの内容

開催日 内容
1日目 8月23日(木) (1) アイスブレイク
(2) 起業ってなんだろう
(3) セミナーの目標到達点の共有
(4) 自分の強みの整理
(5) ビジネスモデルの検討
2日目 8月29日(水) (6) 対価を得ることについて考える
(7) 顧客目線からのアプローチ
(8) ターゲットの具体化、絞り込み
(9) 想定顧客はどこにいるか
(10) 競合のお客様はどんな人
3日目 9月6日(木) (11) 売る場所(実店舗内、WEBチャネル)について知る
(12) 売る場所でのライバル比較・差別化要因
(13) 値決め
(14) インタビュー技法解説
4日目 9月13日(木) (15) ビジネスモデルの発表準備
(16) 発表会
(17) フィードバック

各回9:30〜12:30

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

受講して「起業したい!」と思った方を、応援していきます!

プチ起業スクエアでは、やりがいやライフスタイルを重視し、好きなことをビジネスにして輝いた毎日を送ろうとする女性を、応援していきます。
「ビジネスのアイデアがまだなくて・・・」「自分が本当にしたいこと、好きなことがよくわからない・・・」とお悩みの方は、プチ起業スクエアの入門編となる「かがやくわたし発見コース」の受講をおすすめします。
また、「働き方リデザインコース」を受講した後、プランの実行に行き詰ってしまったら、お気軽にTOKYO創業ステーション事務局にご相談ください。
経営の知識やいろいろなビジネススキルを習得するための個別セミナーも今後ご提供していく予定ですので、合わせてご参加ください。
プチ起業スクエアの詳しいサービスメニューはこちらをご覧ください。

お知らせ一覧

ページトップへ