「知っておくべき創業制度融資の活用方法〜東京信用保証協会〜」を開催します

創業制度融資は創業者の資金調達を強力にバックアップしてくれます

創業者には都や区市町の創業制度融資が用意されています。融資を受けるのが難しいといわれがちな創業者にとって、創業制度融資はスムーズに資金調達を行う有効な手立てとなります。

創業制度融資を利用するまでの流れ・留意点

創業制度融資を活用するためには公的機関である信用保証協会の保証が必要となることがほとんどです。
一般になじみの薄い信用保証協会について、わかりやすく解説し、融資を受けるまでの流れや、留意点等をお教えします。

コース概要

イベント名 ワンポイントセミナー
テーマ 知っておくべき創業制度融資の活用方法〜東京信用保証協会〜
講師 東京信用保証協会 創業アシストプラザ職員
開催日時 平成30年12月6日(木)
14:00〜16:00(13:30開場)
会場 TOKYO創業ステーション(公社)2F セミナールーム
(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル低層棟2階)
受講料 無料
定員 30名(先着順)
受講対象 これから創業を考えている方で、融資を必要としている方
申込期限 平成30年12月4日(火)
ただし定員に達した場合は、期限前に締め切ります。
募集チラシ ダウンロードはこちら [PDF:1,098KB]から

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

ワンポイントセミナー

ワンポイントセミナーでは創業にあたって必要となる業種別知識等、個別具体的なテーマをとりあげていきます。今後、様々な内容でセミナーを多数展開しますので、あわせてご参加ください。ワンポイントセミナーの詳しいサービスメニューはこちらをご覧ください。

12月6日・無料

ページトップへ