令和元年度TOKYO起業塾「入門コース」

TOKYO起業塾「入門コース」は、事業アイデアを既にお持ちの方を対象とした、起業の全体像と、事業アイデアを整理して具体化するために必要な知識を1日で学ぶプログラムです。

本コースを受講し、本格的な起業準備の第一歩を踏み出しましょう!

本コースの内容

○ 起業のステップを知る
起業に向けてどのようなステップで何を検討していけばよいのかを学びます。
そして、自身が今後どのような検討を行う必要があるのか確認できるようになることを目指します。
 
○ アイデアを整理・具体化する方法を学ぶ
自身の事業アイデアを整理して、事業コンセプトを具体化するための考え方や手法を学びます。
参加者同士のディスカッションなどを通して、自身の事業アイデアを明確にすることを目指します。

※ 講義内容および講師は都合により変更する場合があります。

※ 本コースでは、受講者の方同士での意見交換を実施いたします。
  ご自身の起業アイデアをお話しになりたくない方の参加はご遠慮ください。

※ 「創業したいと思う理由」「どのような事業を行いたいのか」を事前に考えてご参加ください。

講師プロフィール

渋谷 雄大(しぶや たけひろ) 氏

講師

■大学卒業後、訪問販売会社にて最年少トップセールスを樹立。
 その後、責任者として、出店戦略、人材育成、プロモーション・広報などを一手に引き受け多店舗展開を達成する。
 また、自然派化粧品会社で生涯顧客化、ファン育成の実践ノウハウを獲得。退職後は、WEBを活用したプロモーションを実践。
 現在は営業強化、店舗戦略、人材育成、販売促進、Webコンサルティングなど幅広い分野でコンサルティングを行う。

■ジャイロ総合コンサルティング株式会社 取締役社長
中小企業診断士

入門コース概要

対象者 下記のいずれかに該当する方
(1)起業アイデアを有する、都内在住の方
(2)起業アイデアを有し、都内での開業を予定している方
※ 起業コンサルタント及び講師と同業の方の受講はお断りいたします。
開催日時 2019年7月13日(土)
10:30〜17:00(10:00開場、お昼休憩1時間)
会場 明治安田生命ビル低層棟1階 TOKYO創業ステーション
Startup Hub Tokyo イベントスペース
(東京都千代田区丸の内2-1-1)
持ち物 筆記用具
受講料 2,000円
定員 60名(ご好評につき増席しました
(定員になり次第受付を終了させていただきます)
申込期限 2019年7月1日(月)
募集案内 募集案内のダウンロードはこちら [PDF:718KB] をクリックしてください。

申込方法

お申込みはこちらからお願いします。
(予約には予約システムへのログインが必要です。初めてお申込みの方は、ユーザー登録をしてください。)

お問い合わせ先

(公財)東京都中小企業振興公社 事業戦略部 創業支援課 担当:石川・須賀・戸村
TEL:03-5220-1141
E-mail:kigyo@tokyo-kosha.or.jp

7月13日・有料

ページトップへ