TOKYO起業塾

TOKYO起業塾とは

TOKYO起業塾は、東京都の監理団体である(公財)東京都中小企業振興公社(以下、「公社」)が運営する創業支援プログラムです。東京都内在住の方または都内で起業を予定される方に、起業を円滑に進めるための様々な支援メニューを提供しています。
創業に必要な知識や創業時に行うべきことが明確にイメージできていない方は、以下の各コースをご受講の上でプランコンサルティングをご活用いただくのが効果的です。

TOKYO起業塾の開催予定

TOKYO起業塾は、下表の4種を開催します。それぞれ特徴がございますので、ご自身の状況に合わせてご参加ください。
参加すべきコースが不明の方は、ステーションまでお問い合わせください。スタッフが、適したコースをご案内いたします。
プランコンサルティングをご利用の方も受講できます。個別面談では作れない「起業仲間」を作る貴重なチャンスです。

平成29年度

コース概要 規模・回数 受講料 開催予定時期 募集時期
【入門コース】
起業アイデアのある方を対象に、アイデアを具体化する方法を身に付けていただくためのコースです。
顧客と対話するコツを学び、起業アイデアのブラッシュアップに役立ちます。
1日
定員50名
年4回
2,000円 4月8日(土) 募集終了
【実践コース】
起業したい事業がある方を対象に、事業プラン作成に必要な知識やノウハウを身に付けていただくためのコースです。
メインターゲットを考えたり、利益・資金計画を作成するために必要なことを学びます。
3日間
定員20名
年8回
7,000円 4月22日(土)
5月13日(土)
5月27日(土)
募集中
〜4月14日
【ベンチャープログラム】
事業プランがあり、かつ、スケーラブルに成長したい方を対象に、プランをさらに磨き上げていくために必要なことを身に付けていただくためのコースです。
ベンチャー支援の第一線で活躍中の講師による、アウトプットを重視した実践的な内容です。
3日間
定員20名
年1回
7,000円 未定 募集開始前
【ものづくり創業プログラム】
ものづくりでの起業を考えている方を対象に、大きな資金がなくても始められるモノづくりビジネスに必要な知識・ノウハウを身に付けていただくためのコースです。
3DCADの実習により、設計図の読み方とともに設計意図の伝え方も学びます。
5日間
定員10名
年1回
10,000円 7月〜8月頃 未定

お申込み方法

受講をご希望の方は、「セミナー予約システム」よりお申し込みください。

受講料とお支払方法

TOKYO起業塾は、コースごとに上記の受講料を申し受けます。お支払は銀行振り込みにて承っております。詳細は、お申込みのお客様へ、お客様から登録いただいたメールアドレス宛てにご連絡差し上げます。

【注意事項】

  1. 指定振込口座に個人名義(セミナー申込時のお名前)でお振込みください。
  2. 一度に複数のセミナーまたは複数名分のご入金をされる場合は、事務局へ事前に「振込名義」、「振込日」、「まとめた内容」をご連絡ください。
  3. 振込手数料は受講者のご負担とさせていただきます。
  4. 領収証は「銀行振込時のお振込控え」をもって代えさせていただきます。
  5. TOKYO起業塾事務局にて受講料の振込確認が取れた段階で受講確定となります。
  6. 特段の連絡無く指定期日までにお支払がない場合は、受講の意思がないものとみなして、お申込みを取消させていただきます。
  7. 一旦お支払頂いた受講料は、原則としてご返金は致しかねます。

終了したイベント

終了したイベントはありません。

サービス紹介

ページトップへ