プチ起業スクエア

自分らしい生き方、はたらき方を探してみませんか?

TOKYO創業ステーションでは、やりがいやライフスタイルを重視し、好きなことをビジネスにして輝いた毎日を送ろうとする女性を応援するサービスを開催しております。
多くの悩みを抱える女性の方が、一度立ち止まって、ご自身の価値観を見直したり、自分と社会との新しい接点の持ち方を考えてみたりするきっかけづくりをお手伝いします。

プチ起業スクエアで得られるコト

プチ起業スクエアのご利用をとおして、「新たなハッケン!」につながることを願っています。

  1. 今まで気付かなかった自分をハッケン!
  2. 自分の趣味・特技が他人のシアワセにつながることをハッケン!
  3. ワタシにも稼げる!をハッケン!

プチ起業スクエアの3つのコース

プチ起業スクエアでは、以下の各コースをご用意し、女性の皆様が気軽にいらっしゃる場所にしたいと考えております。

(1)かがやくわたし発見コース

人生で大切にしたいことを明確にし、自分のしたいことや強みをどう生かして有意義な人生を過ごすかを考える機会です。
「私」の価値観を整理し、自分の強みを明らかに!参加者同士のコミュニケーションを通して、自分では気づかなかった強み(=かがやき)が見つけられたらいいな、と思っております。

(2)働き方リデザインコース

自分のやりたいことをやり続けるために、「対価を得る」活動に転換する方法を学びます。やってみよう、と思った方は、実際に「自分もハッピー、相手もハッピー」になるための仕組みを学び、その仕組みづくりをデザイン(組み立て)していきます。また、リスクをかけずにビジネスにするための工夫や知恵を駆使しながら、「アナタのはたらき方」を考えてみてください。

(3)フォローアップコース

「働き方リデザインコース」で学んだ方を対象に、実践してみてどうだったか、その結果を発表し、そこからの気づきを得て、次のアクションを後押しします。また、思うようにいかなかった方にも、次の一歩を前向きに踏み出せる場所にしたいと考えております。

各コースの募集状況

コース名 募集状況
(1)かがやくわたし発見コース 現在募集しておりません
(2)働き方リデザインコース

平成29年5月30日(火)、6月5日(月)、13日(火)、21日(水) 10:00〜13:00(全4回)

(3)フォローアップコース 現在募集しておりません

お申込み方法

受講をご希望の方は、「セミナー予約システム」よりお申し込みください。

終了したイベント

下記のイベントは終了しています。 ※次回開催時には内容等が変わることがあります。

イベント概要 開催日時
かがやくわたし発見コース 平成29年4月21日(金) 9:30〜12:30
働き方リデザインコース 平成29年2月3日(金)、10日(金)、17日(金) 10:00〜16:00
かがやくわたし発見コース 平成29年1月18日(水) 10:00〜13:00

サービス紹介

ページトップへ