支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

中小企業会館FAQ

 貸し講堂・会議室について、よくいただくご質問をまとめました。

  • 講堂・会議室(共通)

講堂・会議室について

[Q1] 施設の概要、利用料金を教えてください。
[Q2] 利用時間を教えてください。
[Q3] 予約方法を教えてください。
[Q4] 会議室内でインターネットの使用は可能ですか?
[Q5] 会議室内での飲食は可能ですか?
[Q6] 会議室へ入室できる時間はいつからですか?
[Q7] 備え付けの設備等を教えてください。
[Q8] 駐車場はありますか?
[Q9] 駐輪場はありますか?
[Q10] 請求書の原本が欲しいのですが?
[Q11] 荷物を預けることはできますか?
[Q12] 救護設備について教えてください。
Q1
施設の概要、利用料金を教えてください。
A1
詳しくはこちらをご覧ください。
Q2
利用時間を教えてください。
A2
平日は9:00〜21:00まで、土日祝日は9:00〜17:00までとなっております。
Q3
予約方法を教えてください。
A3
インターネット予約システムから申込予約をお願いします。
利用しようとする日の6ヶ月前から受け付けております。
Q4
会議室内でインターネットの使用は可能ですか?
A4
有料でご利用になれます。
Q5
会議室内での飲食は可能ですか?
A5
軽食程度であれば可能です。アルコール類の持込、飲食はご遠慮ください。
また、ゴミはすべてお持ち帰りください。 尚、やむを得ずゴミが発生する場合は、有料ゴミ処理券(中央区)をお持ちいただければ処理は可能です。その場合は事前にご連絡願います。
Q6
会議室へ入室できる時間はいつからですか?
A6
予約をした時間の10分前です。退室は利用時間内にお願いします。
Q7
備え付けの設備等を教えてください。
A7
机、椅子、ホワイトボード、マーカー、指し棒、及び各会議室備え付けのスタンドマイクは無料で貸出をしています。
その他設備(液晶プロジェクター、マイク一式、インターネット回線、液晶プロジェクター持込料)は有料です。定員がやむを得ず増えた場合でも、机、椅子を他の会議室から勝手に移動させることはできません。
Q8
駐車場はありますか?
A8
会議室専用の駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。なお、お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。
Q9
駐輪場はありますか?
A90
駐輪場はありません。自動二輪や自転車でお越しの際は、近隣の駐輪場をご利用ください。
Q10
請求書の原本が欲しいのですが?
A10
原本は営業時間内に受付でお渡しいたしますので、ご予約時にお伝えください。尚、原則として郵送をご希望の場合は、お手数ですが、返信用封筒に切手を貼付の上、会館受付宛にお送りください。
Q11
荷物を預けることはできますか?
A11
ご遠慮いただいております。
また、宅配便で荷物を会議室へ送る必要がある場合は、会議室の利用時間内に、お客様ご自身で受け取れる時間を指定してください。
Q12
救護設備について教えてください。
A12
AEDを設置しております。
(設置場所)
・9:00〜21:00 1階受付
サイトマップ