支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 事業案内 > 情報提供・会議室等 > ネットクラブ会員サービス
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

ネットクラブ会員サービス

ネットクラブとは?

 公社に自社情報をご登録いただいたうえで、会員企業同士、相互にビジネスのやりとりをしていただくための仕組みです。
 また、メールマガジンにより、公社・東京都等の施策情報の提供が受けられるようになります。

 費用:無料(登録・ご利用ともすべて無料です。)

サービス内容

1. 自社情報の登録・PR

 ご登録いただいた企業情報を、公社ホームページ「企業情報」コーナーから発信しPRすることができます。また、自社製品は「企業商品情報」コーナーから、受発注希望は「受発注情報」コーナーからそれぞれ発信することができます。
 公社ホームページは毎月約30万ページビューのアクセスがありますので、貴社のPRを広く行うことができます。
 ※自社PRが不要な方は、非公開会員を選択することができます。

2. 自社情報の修正(セルフメンテナンス)

 お届けいただいている、メールアドレスやご住所等の企業情報が、ご自身で修正できます。
 メールアドレスやご担当者様の変更も簡単です。

3. 会員企業への問い合わせ

 公社ホームページ「企業情報」「企業商品情報」「受発注情報」コーナーの掲載企業に対して、「問い合わせフォーム」から直接お問い合わせいただくことができるようになります。これにより、会員相互のビジネス交流が可能となります。
 また、公社が実施する施策への参加申し込みもしやすくなります。

 ※本コーナーは、掲載企業のPRを目的としております。掲載企業宛に売り込み・勧誘等の電子メ ール・FAX等を配信することはご遠慮くださいますようお願いいたします。

4. 「メールマガジン」の受信

 公社や東京都などが行う中小企業施策情報や耳より情報を定期的にお届けいたします。
 月1〜2回のペースで配信しております。

メールマガジンのバックナンバーは、こちらをご覧ください。

5. 取引情報の提供事業の利用

 公社が企業と受注企業の間に立って、取引条件等を調査し、条件の適合する企業相互の取引のあっせんを行います。

取引情報の提供事業については、こちらをご覧ください。

参加要件

1. 電子メールアドレスのご登録が必要です

 会員情報の通知などの事務連絡や他の会員企業からの問い合わせ先となります。また、メールマガジンの配信先としても必要です。

2. 原則として、法人及び個人事業者が対象です

 基本的に事業者向けのサービスですので、企業単位でのご登録になります。一般の個人の方は会員になれません。ただし、個人で事業を営んでいる方やこれから創業される方等はご登録いただけます。

3. 「ネットクラブ会員規約」への同意が必要です

 公社が定める「ネットクラブ会員規約[PDF:182KB]」に同意できる方に限ります。

よくあるご質問

 よくいただくご質問をFAQにまとめました。

□ 問い合わせ先 □
企画課
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ