支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 事業案内 > 中小企業設備リース事業
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

中小企業設備リース事業

中小企業設備リース事業TOP
お申し込み(事前相談)

中小企業の皆様の経営基盤強化や温暖化対策に役立つ設備投資をサポートします!

 緊急の中小企業支援対策として、設備の導入を促進し、経営基盤の強化を図っていただくこと、および、地球温暖化対策として、同対策に資する設備の導入を促進することを目的とする事業です。公社が中小企業の皆様に代わって生産設備等を購入し、リース方式で貸与します。

特にご留意いただきたい点をまとめましたので、お申込みの前にこちらをご確認ください。[PDF:161KB]

特徴

● 低廉なリース料率(リース期間毎に一律)でご提供します。
● 東京都から補助金(保証機関への保証料)が交付されます。

受付期間

 常時
(ただし、毎月概ね25日までにお申し込みいただいた案件について、翌月第三金曜日に開催される公社審査会へ付議します。)

[1] 中小企業設備リース事業とは

 事業内容や申込要件についての説明は、こちらをご覧ください。

  1. 中小企業設備リース事業とは
  2. リースのメリット
  3. ご利用できる方(対象者の要件)
  4. 対象設備(設備の要件)
  5. 利用限度額
  6. リース期間
  7. リース料率
  8. 保証機関による保証
  9. リース期間中について
  10. リース終了後の措置

[2] 設備リースのお申し込み

 事前相談からリース開始までの手続きを説明しています。
 お申し込み(事前相談)をされる方は、こちらをご覧ください。

  1. お申し込みの流れ
  2. お申し込み手続(事前相談)
  3. お申し込みに必要な書類

[3] よくあるご質問

 よくいただくご質問をFAQにまとめました。

□ 問い合わせ先 □
設備リース課
〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-9 東京都産業労働局秋葉原庁舎【地図
TEL:03-3251-7889 / FAX:03-3251-7891
E-mail:lease@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ