支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 事業案内 > 総合支援事業 > BCP策定支援事業
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

出前講座・講師派遣のご案内 〜BCP策定講座の出張開催をいたします〜

都内中小企業のBCP策定を推進することを目的として、BCP策定講座を年10回実施しています。より多くの中小企業の方にBCP策定の機会をご提供させていただくため、同講座の出張開催を承ります。ぜひご活用ください。

出前講座の開催に係る要件等

1.出張開催先

東京都内に限らせていただきます。

 

2.対象となる取組

中小企業グループ、大企業、組合、金融機関等が主催するセミナー等で、都内で事業を営む中小企業者が10社以上参加することが見込まれる企画であること。ただし、参加企業数の上限は、講座の演習で十分なサポートが行えるようにするため、30社とさせていただきます。

※主催者様の企業規模等は問いませんが、参加者は都内で事業を営む中小企業者とします。

 

3.費用

無料
(講師への謝金・交通費、資料の印刷費等は公社が負担します。参加者への周知、会場のご用意、当日の運営は、主催者様にお願いしております。)

 

4.講座の内容

BCP策定講座

詳細はこちら

講座を受講した方は、ステージ2の策定コンサルティングをご利用いただけます。ただし、希望者が多数に及んだ場合、ご利用いただけない場合もありますので、事前にご相談ください。

 

5.お申込み

上記のような企画を検討している場合は、事前にお電話でご相談ください。開催希望日の約1ヶ月前までにご相談ください。

 

6.お申込から開催までの流れ

出前講座の図

 

□ 問い合わせ先 □
総合支援課 BCP策定支援事業担当
TEL:03-3251-7881

サイトマップ