トップ > 事業案内 > 総合支援事業 > デザイン支援事業 > デザイン実践事業

デザイン実践事業

デザイン活用に関心を持つ中小企業と、中小企業との協働に意欲的なデザイナーが直接出会える場を提供します。デザイナーへの相談案件を持つ中小企業はもちろん、初めてデザイナーと組んで仕事をしてみたい方もぜひご利用ください。原則、すべて無料でご利用いただけます。

[1]コラボマッチング

デザインに関する具体的な案件を持つ中小企業とデザイナーを対象に、マッチング会(商談会)を行います。
自社商品をデザインの力でより魅力的なものにしたいと考える中小企業が、自社にあったデザイナーを探すためのマッチング会を、年2回実施します。
※デザイナーは「東京デザイナー情報」登録デザイナーを対象とします。(ただし、大学を除く)

[2]デザイナーの展示会出展

中小企業の皆様が多く来場する展示会へデザイナーが出展します。
中小企業にとっては、多くのデザイナーと直接交流出来る場を、デザイナーにとっては自社のPRが出来る場を創造します。(年2回実施)
※デザイナーは「東京デザイナー情報」登録デザイナーを対象とします。

[3]ワークショップ

中小企業とデザイナーが、デザインに関するテーマを通してコミュニケーションを図ります。
小規模形式で実施し、お気軽にご参加いただける内容となっております。

 □ 問い合わせ先 □
経営戦略課
TEL:03-5822-7250
E-mail:design@tokyo-kosha.or.jp