支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

オーダーメード研修FAQ

 オーダーメード研修について、よくいただくご質問をまとめました。

[Q1]
[Q2]
[Q3]
[Q4]
Q1
講師を担当してくれるのはどのような方ですか?
A1
研修テーマと過去の本研修における実績から、講師をご提案いたします。
Q2
費用はどれ位かかるのでしょうか?
A2
【通常の研修】
講師派遣料(1時間あたり25,000円〜)+消費税+事務手数料(講師派遣料の10%)+講師交通費実費
※ただし、講師派遣料は最低50,000円からとなります。
【ISO内部監査員養成研修:1回7時間程度】
講師派遣料(1回あたり10,000円〜)+消費税+事務手数料(講師派遣料の10%)+講師交通費実費
【ISO取得コンサルティング:1回2〜3時間程度】
講師派遣料(1回あたり50,000円〜)+消費税+事務手数料(講師派遣料の10%)+講師交通費実費
Q3
平日での開催が難しい場合、土日での対応は可能ですか?
A3
研修開催は平日に限らず土日での対応も可能です。また、平日夜間での対応もできますので、詳しくはご相談ください。
Q4
ISO取得のための研修とは、どのようなものでしょうか?
A4
ISO9001・14001審査員等の専門家を貴社に派遣し、認証取得までの一貫した長期にわたる支援から、マニュアルチェック、内部監査員養成など、認証取得に必要となる各段階に応じた部分的なアドバイス・サポートまで、ご要望に応じて対応しています。
取得までの長期支援に関しては、貴社が主体となってマネジメントシステムを構築し、専門家が必要なアドバイス等を行うという方式でのサポートを行います。このように、認証取得だけではなく、その後の継続的運営を視野に入れた支援を心がけています。
サイトマップ