支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 事業案内 > 総合支援事業 > 若手商人育成事業 > 中小小売商業活性化フォーラム
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

平成28年度中小小売商業活性化フォーラムのご案内
外国人から見たステキな商店街とは

お笑いコンビ パックンマックン

お笑いコンビ
パックンマックン

世界に誇る東京のお店と商店街の魅力をご紹介するため「観光」等の切り口からフォーラムを開催します。講演会では、お笑いコンビのパックンマックンが「異文化視点での商店街の魅力再発見」と題して登壇します。皆様のご来場をお待ちしています。

印刷用チラシはこちらをご覧ください。[PDF:989KB]
※FAXでのお申し込みはチラシ裏面をご利用ください。

※定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
11月4日以降にお申込みいただいた方には受講票はお送りできませんが、受付にてお名前を仰っていただければご入場いただけます。

開催概要

日 時 平成28年11月10日(木)  13:00〜 (開場:12:30)
会 場 秋葉原コンベンションホール (JR秋葉原駅 徒歩1分)
定 員 250名
申込締切 定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
入場料 無料

内 容 13:00 〜 16:15

  時 間 内 容
第1部 13:00〜14:00

第12回 東京商店街グランプリ ノミネート発表
今回の東京商店街グランプリのテーマは「回遊、まち歩き、スタンプラリー」、「子供を対象とした取組」、「観光」です。ノミネート商店街の取組を映像とプレゼンテーションでお届けします。

第2部 14:15〜15:15

お笑いコンビ パックンマックン講演 異文化視点での商店街の魅力再発見
●講演者
お笑いコンビ パックンマックン

●講師略歴
1997年に共通の知人の紹介で知り合い、パックンマックンを結成。日米文化をネタにしたお笑いで人気を博している。情報番組や英語にまつわるコーナーをはじめ、テレビやラジオ、イベントで活躍。2003年にはラスベガスで、2007年にはハリウッドで英語漫才を挑戦。成功をおさめる。結成20年目。

第3部 15:30〜16:15

第11回東京商店街グランプリ表彰

第12回 東京商店街グランプリ 表彰
商店街の部
[グランプリ]・[準グランプリ]・[優秀賞]・[奨励賞]を表彰します。

個人の部
商店街の発展や、にぎわいの創出に尽力した個人を表彰します。

申込方法

 お申し込みは下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。
参加者にはハガキにて受講証を送付いたします。
(応募者が定員を超えた場合には、抽選の上、参加者にのみ受講票をお送りいたします。)

受付終了いたしました

□ 主催 □
東京都産業労働局 / (公財)東京都中小企業振興公社
□ 問い合わせ先 □
(公財)東京都中小企業振興公社 経営戦略課
TEL:03-5822-7237 FAX:03-5822-7235

サイトマップ