支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

我が社も“ビジサポ”ユーザー!
〜「ビジネスサポートTOKYO」ご利用企業様の声(第9回)〜

株式会社昭洋精機様(東京都青梅市:アルミ部品加工)

「営業開拓のひとつのツールとして大いに活用」

 「ビジサポ」には平成14年から長年にわたりお世話になっています。「ビジサポ」は公社の会員企業さんに多くご覧いただけるので、営業開拓のひとつのツールとして大いに活用しています。コスト低減は発注企業にとって継続的な重要課題です。当社は自社HP以外に、コストダウンを図りたい企業向けの専用HPを設けるなど、ツールを活用した営業に力を入れています。ビジサポも同様で、そうした企業様に多く見ていただくことで直接の問い合わせや専用HPへの誘導に役立てています。

 当社はアルミ材のマシニング加工のスペシャリストとして、海外調達品以上の低価格かつ高品質、短納期のリピート加工を追求しています。平成14年よりアルミ材に特化し、専門性を高めたことで、より高度な複雑形状加工が可能になりました。また、工場はプログラム化をすすめ、リピート受注に対して即対応がとれる体制を整えました。こうした取組みは、東京都経営革新認証(平成20年)や経済産業省のIT経営実践認定証(平成24年)をいただいており、「低コスト・高品質」は当社の強みとなっております。
 「アルミ部品加工の提案を希望される企業」、「コストの見直しを行いたい企業」はぜひとも当社に一度お声掛けください。

低価格・高品質なアルミ部品加工が魅力的 低価格・高品質なアルミ部品加工が魅力的 低価格・高品質なアルミ部品加工が魅力的

低価格・高品質なアルミ部品
加工が魅力的

株式会社昭洋精機
東京都青梅市今井3-5-23
TEL:0428-31-9861 /URL:http://www.shoyo-mc.com/

公社担当から

 2002年からアルミ加工に専門特化し、10年以上にわたり海外調達品に勝る商品提供を追求してきた同社。同社では通常のホームページの他に、営業専用ホームページを開設して顧客開拓に努めています。一方で、工場内は少数精鋭ながら整理整頓や工程管理が徹底されており、高品質・短納期・低価格の秘訣を垣間見ました。戦うドメインを明確にし、すべきことを徹底していることが、同社の強みであると実感しました。

□ 問い合わせ先 □
企画課 ビジネスサポートTOKYO担当
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ