支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

我が社も“ビジサポ”ユーザー!
〜「ビジネスサポートTOKYO」ご利用企業様の声(第2回)〜

有限会社今野ホ(こんのしぼり)製作所様(東京都品川区:へらしぼり加工製作)

「幅広い読者層と反響の多さが魅力です」

 “ビジサポ”には平成10年から広告を掲載しています。当時は景気が悪く、既存のお得意様だけに依存していては先行きが厳しいという危機感を持っていましたが、わが社には専任の営業社員がおりません。業界の中では早くからホームページを開設するなど新しい取組みを始めたものの、当初はなかなか取引実績につながりませんでした。

 そんなとき、公社の“ビジサポ”を知りました。以前、公社の広報誌「アーガス21」に広告を掲載したところ(※)、一定の反響がありましたので、製品をカラー写真で詳しく紹介できる“ビジサポ”ならば、より多くの問合せを得られるだろうと考え、迷わず掲載を始めました。“ビジサポ”以外の広告宣伝媒体を利用したことはほとんどありませんが、今では継続的なお取引先が、掲載前に比べて2倍近くに増えました。“ビジサポ”を読んで当社に関心を持っていただき、ホームページでさらに詳細な情報を確認してから問い合わせをされるお客様が多いようです。

 当社の強みは、高精度のホりと、ステンレスやチタンといった扱いの難しい素材でも対応可能な点です。他社に依頼したが要求する精度が出ず、当社に相談を持ち込まれるケースもあります。そんな当社を支えているのは、20年から30年以上の経験を持つ熟練職人たちによる技術力です。
 このような当社の熟練技術を必要としているお客様に当社のことを知って頂くためにも、今後も“ビジサポ”への掲載を続けたいと考えています。
(※)「ビジネスサポートTOKYO」の創刊前は、広報誌「アーガス21」で企業広告を取り扱っていました。

後継者である今野貴之さん

後継者である今野貴之さん

製作の様子

製作の様子

有限会社今野ホ製作所
〒142-0063 東京都品川区荏原1-8-1
TEL:03-3786-2570 /URL:http://www.konnosibori.com/

公社担当から

 後継者である今野貴之さん以外にも若手社員がおり、同社の強みであるベテラン職人の技能伝承がうまく進んでいるようです。今回お話をうかがった際に何度も出てきたのは“精度”という言葉。高い技術に裏付けられた確かな自信が感じられました。

□ 問い合わせ先 □
企画課 ビジネスサポートTOKYO担当
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ