支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

我が社も“ビジサポ”ユーザー!
〜「ビジネスサポートTOKYO」ご利用企業様の声(第4回)〜

株式会社相信様(東京都府中市:プリント基板設計・実装)

「中小企業にとって使いやすい広告媒体です」

 “ビジサポ”は、平成8年から利用しています。広告表現は当社の強みを打ち出すなど、少しずつ改良してきました。“ビジサポ”経由のお問い合わせは具体的で、本題から入ってくることが多いです。以前、あるお客さまが当社の広告を切り取ってずっと保管していただいていたと知ったときはうれしかったですね。他の広告誌と比較すると、“ビジサポ”の手軽な料金体系は非常に魅力的です。また、広告デザインのフォーマットが用意されていることは、初めて広告を掲載する企業にとっても、使いやすいのではないでしょうか。

 以前は、「“ビジサポ”を見た」と言ってくださることが多かったのですが、最近は“ビジサポ”を読み、さらにホームページで詳細を確認してからお問い合わせになるお客さまが増えているようです。そのため、“ビジサポ”はホームページを見ていただけるような表現を心がけるとともに、ホームページ掲載内容の充実にも努めています。ちなみにGoogleやYahooで「PWB実装」と検索すれば当社が最初にヒットします。他にも「産業交流展」などへの出展やダイレクトメールなど、さまざまなルートで新規開拓に努めています。

 当社の強みは、プリント基板の設計から実装までをワンストップかつ迅速に対応できる点です。仕様や基本設計が未確定の場合でも、当社の熟練技術者がお客さまと十分に相談させていただきながら最適な提案を行い、基板は1枚から製造を承ります。これからも品質、納期、価格で最高の顧客満足度の獲得を目指すとともに、サービス面に重点を置き、お客様の目線から課題解決をお手伝いしていきたいと考えています。

菅野三治社長

「実装技術でお客様の課題解決をお手伝いしたい」と語る菅野三治社長

株式会社相信

株式会社相信

株式会社相信
〒183-0052 東京都府中市新町3-5-7
TEL:042-361-2455 /URL:http://www.aishin.co.jp/

公社担当から

 菅野社長へのインタビューを通じて感じたことは、技術的なこだわりだけでなく、「提案」「サービス」といった視点を非常に大事にしているという点です。“ビジサポ”をはじめ、さまざまなツールを用いて情報発信に努めているのも、「積極的にお客さまに近づいていこう」という同社の姿勢が表れているのかもしれません。

□ 問い合わせ先 □
企画課 ビジネスサポートTOKYO担当
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ