支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

我が社も“ビジサポ”ユーザー!
〜「ビジネスサポートTOKYO」ご利用企業様の声(第7回)〜

株式会社フジタ・ジャパン様(東京都板橋区:精密機械器具製造業)

「他の広告と比べ広範囲な宣伝と割安感があり、ぴったりでした」

 弊社は平成元年に精密機器という業種に参入した時から、独自の開発・製品を作りたいと考えておりました。いくつかの製品を世に出す事ができましたが、ここ十年で商売のしくみ、問屋制度、大手企業依存という流れが変わり、インターネットで価格破壊が起こり、リーマンショック、3.11大震災と企業はもがき苦しむ状況です。

 弊社では毎年新製品を開発していますが、弊社は10人未満の会社で、営業、広告、デザイン、在庫等々厄介な事が多くあります。その一つである広告には費用がかかり、新聞、HP、パンフレットなど馴染みがない問題ばかりでした。
 そんなときに出会った“ビジネスサポート”は他の広告と比べ、広範囲に亘る宣伝広告ができ割安感があり、弊社にとってぴったりでした。それからもう何年も、一番大きなA4サイズの広告を掲載しています。

 「意図もなく、こんなことに費用をかけて・・・」と思う人、「こんな時代に無駄なことだ」と考える人、「いつも色々な広告を出しているな」と面白がる人もいるでしょうし、人それぞれだと思いますが、少しでもフジタ・ジャパンの中味を知ってほしいという気持ちから、月替わりの広告を作成、掲載してもらっています。更に、粘り強く掲載を継続することによって、信用と信頼を得る事ができたと思っています。

 経済が混乱しており、先行きの見えない今、どのような形の広告が興味を引き、ビジネスチャンスに結実するかわかりませんが、今後も他の人の考えないような事をして差別化を図っていきたいです。

フジタ・ジャパン広告例
フジタ・ジャパン広告例

株式会社フジタ・ジャパン
〒174-0063 東京都板橋区前野町2-14-12 丸好ビル2F
TEL:03-5916-0711 /URL:http://www.fujita-jpn.co.jp/

公社担当から

 3月の東日本大震災後すぐに、同社から「“がんばろう仕事!負けるな日本!”というフレーズを追加した広告に差し替えてほしい」という依頼をいただき、その瞬発力に驚かされました。「ビジネスの世界は結果がすべてではなく、いかにプロセスを重要視するかということも自社の履歴・経験にしたい」とも語っている藤田社長。今後も持ち前のアイディアを生かした活躍が期待できそうです。

□ 問い合わせ先 □
企画課 ビジネスサポートTOKYO担当
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ