支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

我が社も“ビジサポ”ユーザー!
〜「ビジネスサポートTOKYO」ご利用企業様の声(第8回)〜

ケンユウテクノ株式会社様(東京都大田区:ERP生産管理システム)

「継続は力なり。多くの引き合いに感謝しています。」

 平成8年からもう15年以上も「ビジサポ」を利用しています。掲載当初からかなりの引き合いがあり感謝しています。過去、「10年ほどずっと広告をみていた。ソフト会社が潰れたら困る。10年以上ずっと載っている会社だから安心して発注できる」と受注が決まったケースがありました。これは特異なケースですが継続は力なりを改めて実感しました。当社は広告もひとつの「ニュース」と考えています。中小企業にとって利便性の高い製品ができたことを継続してお知らせすることで、皆様のお役に立てれば幸いです。

 当社の管理システム「売買管理777」は、大田区のモノづくりに携わる仲間たちのニーズを肌で感じ、徹底的に現場の声を反映させたソフトです。だからこそ、中小企業のための大手に負けない‘TOOL(道具)’が提供できていると確信しています。

 中小企業の業務をIT化してゆくとともに、電子商取引を加速させることが私たちの使命です。そうすることで業務が飛躍的に合理化でき、中小や零細企業でも大企業に負けない管理や企画が行え、それが結果として中小企業の再生に寄与できるものと考えます。

 現在は株式会社日立システムズよりクラウドサービスとして販売している生産管理777クラウド(月額:12,370円)を広告展開しています。生産管理と銘打ってありますが、すべての業務に対応できるよう設計してあります。製造業はもちろん、他の業種の方も是非一度お声掛けいただきたい。無償で全国にセミナーもまわっています。今後も日本の中小企業が元気になるインフラを作っていきたいと思います。

山口社長

ケンユウテクノ株式会社
東京都大田区東矢口3-8-2
TEL:03-5713-1511 /URL:http://www.kenyou.co.jp/

公社担当から

 「モノづくりに携わる仲間たちに、本当に使いやすいTOOL(IT)を提供したい」と、熱い想いを語ってくださった山口社長。そのお話される姿に、私は自然と笑顔になりました。山口社長は周囲の人を明るく元気にする力を持った経営者です。全国各地へのセミナーでは、中小企業が使いやすいITツールの普及だけでなく、全国の中小企業にパワーや元気を与えていることでしょう。

□ 問い合わせ先 □
企画課 ビジネスサポートTOKYO担当
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ