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マーケティングの正体を知ればこわくない!
中小製造業のためのマーケティング活用術

 市場が多様に変化する中で、中小企業の製品・技術が的確に受け入れられるためには、マーケットに合った製品・技術開発が必須です。更にその先の営業体制強化・構築へ繋げるためには、明確なマーケティング戦略の基に販路開拓を行わなければ、太刀打ち出来ないほどビジネスは複雑化しています。
 本セミナーでは、市場の声を掴み取りながらマーケティング戦略を策定・実践して行くことで、売れる仕組みを定着させる前段階として、「マーケティング戦略策定」の必要性について理解を深めて頂きます。ぜひ奮ってご参加ください。

開催概要

タイトル マーケティングの正体を知ればこわくない!
中小製造業のためのマーケティング活用術
日 時 平成28年7月11日(月)14:00〜16:00(13:30開場)
受講料 無料
会 場 (公財)東京都中小企業振興公社 本社3階 第1会議室
東京都千代田区神田佐久間町1-9
JR線・つくばエクスプレス・秋葉原駅より徒歩1分
募集人数 50名(先着順・要事前申し込み)
講 師

弓削 徹 氏

弓削 徹 氏
株式会社エスト・コミュニケーションズ

製造業のマーケティングコンサルタント。
雪印、オリンパス、エプソン、カゴメなど80社以上の商品開発に携わる。スープ、冷凍食品から建材、内視鏡、生産機械まで幅広い商品企画を成功に導き、「製造業なら弓削」との評価を得る。[ノートパソコン]の名付け親。
現在は、日本の土台である中小製造業を、その下から支えるマーケティングコンサルタントとして活動中。全国の商工会議所で年間100回のセミナーに登壇するほか、FMラジオ J-WAVE「Tokyo Morning Radio」、ニッポン放送「キキマス」他にコメンテイター出演。
主な著書に「転がす技術 なぜ、あの会社は畑違いの環境ビジネスで成功できたのか」日刊工業新聞社、「地方創生! それでも輝く地方企業の理由」KKベストブックがある。

内 容 つい敬遠しがちな“マーケティング戦略”も、ときほぐしてみれば実は難解なものではありません。平易に理解をしたうえで、時に使いこなし、時に忘れるのがよいのです。
本セミナーでは、マーケティングの基礎から商品開発の実践的な進め方、そしてブランド構築までをわかりやすく学びます。
中核となる商品開発では、一般書籍に見られるような過去のヒット商品分析や開発手順ではなく、開発テーマの見つけ方や実践的なノウハウを、数多くの中小製造業における等身大の事例を通じて解説。

感性マーケティングとは異なる開発テーマの見つけ方とは何か、そして大手企業はどのように商品開発をしているのか──。知らない間にあなたの中に“マーケティング脳”が生成される120分です。

申込方法

お申し込みは「申込フォーム」または「メール」で受け付けております。
お申し込みをされた方には、7月6日(水)までに受講証をFAXにて発行致します。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

 下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

受付終了いたしました

(2)「メール」でお申し込みの方

下記申し込み先に、必要事項【(1)企業名(ふりがな)(2)郵便番号、住所(3)電話番号(4)FAX(5)Eメール(6)参加者氏名(ふりがな)を入力し、送信ください。

受付終了いたしました

申込者情報のお取り扱いについて

・利用目的

  1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
  2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

・第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)

  • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
  • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
  • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
  • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
経営戦略課 販路開拓係
TEL:03-5822-7234
E-mail:hanro@tokyo-kosha.or.jp

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