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第3回ビジネスマッチングin東京 商談会事前準備セミナー
〜商談をスムーズに進めるための基本を身につけよう!〜

商談会の魅力は、既になんらかのニーズや課題を持った見込み顧客と商談できるということにあります。
一方、営業としては限られた時間の中で商談相手から信頼され、期待値をあげることが求められます。
本セミナーでは商談会の事前準備と商談の基本を短時間でマスターすることを目指します。

商談会に今回初めて参加する受注企業担当者様は、是非ご参加下さい。

開催概要

対象 第3回ビジネスマッチングin東京(11月2日開催)お申込みの受注企業様で
・商談会に初めて参加される受注企業のご担当者様
・既存顧客との商談には慣れているが、新規顧客との商談には慣れていない受注企業のご担当者様
・商談に自信が無い受注企業のご担当者様
日時 平成28年10月12日(水)14:00〜16:00
受講料 無料
会場 (公財)東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎3階 第1会議室
募集人数 50人(先着順。定員に達し次第、締切といたします)
講師

株式会社人援隊 山本 秀幸 氏

(講師略歴)
商工ローンの飛び込み営業を経験し、大手コールセンターで、スーパーバイザーを経験。その後、法人向け営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社のベンチャー企業に就職。入社して半年間は、1社も受注できない売れない営業マンを経験。半年後、元リクルートのトップ営業マンだった社長に直接指導を受け、法人向け新規開拓営業の上席プランナーとして、年間2億円の売上をあげる。約15年間、法人向け提案型商材に関する新規開拓営業支援に従事。現場での営業マン・営業組織の戦闘力を高めるための、現場密着型の営業支援を得意とする。

内容

第1章 商談会の目的とゴールについて
・商談会の目的を明確にする 【個人演習】
・商談のゴールを設定する  【個人演習】
(商談後、お客様にどんな気持ち・感情になってほしいのか?)

第2章 商談会の事前準備
・商談の仮説をたてる
(発注企業のニーズと課題を予測する)
・個別提案資料の重要性

第3章 商談会の進め方
・商談相手のタイプに合わせた商談をする
(ソーシャルスタイル)
・商談会の進め方のポイント
・商談会のシナリオを考える 【個人演習】

申込方法

 下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

商談会までの今後の流れについて

ただ今、発注企業に対し商談希望調査を行っております。
各企業様の商談予定表は、商談会1週間前頃にメールでお送りいたしますので、今しばらくお待ちください。
なお、一部の発注企業に人気が集中する等の理由により、商談が組めない場合がございます。
商談会事前セミナーにご参加頂いても、商談会にご参加頂けない場合がございます事、何卒ご了承くださいますよう、お願い致します。

申込者情報のお取り扱いについて

・利用目的

  1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
  2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
    ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

・第三者への提供(原則として 行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)

  • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
  • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
  • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
  • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
    ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
取引振興課ビジネスマッチング事務局
TEL:03-3251-7883
E-mail:bm@tokyo-kosha.or.jp

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