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TOKYO起業塾「オープンセミナー(第2回)」を開催します!

あなたは、思わず買ってしまった そんな経験はありませんか?

 「モノ」の機能性だけで差別化することができず、消費者の心を捉えることが難しくなっている今―。使い心地や印象・匂いなど、消費者の感性に訴えることが非常に重要になっています。消費者心理を追求する中で、「思わず買ってしまう」という「思わず」に焦点をあてて、多くの事例を踏まえて具体的に紹介します。マーケティングやブランディングのポイントを明確にし、今必要とされる考え方やビジネスアイディアについて解説していきます!

1.プログラム

Session I

ブランドコンセプトとは何か?なぜ必要なのか

Session II

日本人の価値観クラスターとは

Session III

今、必要とされている考え方やビジネスデアイデアとは

2.募集対象

東京都内在住の起業に関心があるまたは、都内での起業を考えている方

※起業コンサルタントの方の受講はお断りしております。
※行政機関等でオブザーバー参加を希望される方は本ページ最下部の「問い合わせ先」までご連絡ください。

3.登壇者のご紹介

● 講師:高橋 朗 氏

株式会社マインドシェア顧問。25年以上にわたってマーケティング業務に携わる。
自動車、化粧品、飲料、食品、服飾品などのブランド戦略や商品開発などに従事。
代表的な実績は、トヨタ自動車のレクサスの日本市場ローンチ・プロジェクトにおけるターゲット戦略の策定、コミュニケーション・コンセプトの構築、店長候補者たちの教育など。これまでにビジネス書を10冊以上上梓している。

4.開催概要

定員 50名(定員になり次第受付を終了させていただきます。)
開催日時 平成28年10月26(水)18:30〜21:00
(開場18:00)
会場 東京都産業労働局秋葉原庁舎 3階 第1会議室
受講料 無料
申込期限 10月25日(火)

5.TOKYO起業塾とは?

 TOKYO起業塾は東京都の監理団体である(公財)東京都中小企業振興公社が主催する創業支援プログラムです。詳しくはこちらをご覧ください。

6.申込方法

 お申し込みをされる場合は、次の黄色い枠内のリンク先にある申込フォームに必要事項を入力してください。お申し込みから数営業日以内に「申込受付完了のご連絡」のメールを差し上げますが、お申し込み直後の連絡はございませんのでご注意ください。

 また、申込みフォームでは「起業を考えている事業」の「業種」をお伺いしておりますので、予め「業種分類表」で業種をご確認ください。業種分類表はこちら[PDF:147KB]をクリックするとダウンロードできます。

※お申し込みから5営業日以上経ても「申込受付完了のご連絡」が届かない場合は、お手数ですが本ページ最下部の「問い合わせ先」までご連絡ください。

7.申込者情報のお取り扱いについて

(1) 利用目的

  • 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
  • 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う際に使用します。

(2) 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)

  • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
  • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
  • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
  • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙

※上記「(1)‐イ」および「(2)‐イ」をお望みでない方は、当事業担当者までご連絡下さい。
※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
創業支援課 担当:柴田・安井
TEL:03-5822-7230
E-mail:kigyo@tokyo-kosha.or.jp

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