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城南支社 平成29年度 第4回産業セミナー
戦略的事業展開のための自社製品開発
〜シナジーを生み出す卸売業のものづくり〜

自社の強みと洞察力を活用した製品開発手法を学ぶと共に、自社製品を通じて戦略的に事業展開を行っている卸売業の事例を紹介します。
本セミナーでは、開発手法の理論と卸売業が実践した事例から、戦略的な自社製品開発について理解します。
卸売業に限らず製品開発に興味のある全ての企業を対象としたセミナーです。

印刷用のページはこちらをご覧ください。[PDF:847KB]

開催概要

日 時 平成30年3月8日(木) 14:00〜16:30(受付開始13:30〜)
会 場 城南地域中小企業振興センター(大田区産業プラザPiO)
2階 東京都研修室
(東京都大田区南蒲田1-20-20)
募集人数 80名(先着順)
受講料 無料
主な内容(予定) 自社の強みと洞察力を活用した製品開発手法を学ぶと共に、自社製品を通じて戦略的に事業展開を行っている卸売業の事例を紹介します。
本セミナーでは、開発手法の理論と卸売業が実践した事例から、戦略的な自社製品開発について理解します。
講 師 ホロネックス 代表 田中 堅四郎
大、中小企業のインハウスデザイナーの経験を活かし、『作る側の論理』だけではなく『使う側の論理/消費者目線』を大切にしたデザインを実践。デザイナーの目線で、人(ターゲット)・コト(シーン)・モノ(ベネフィット)への『気づき』を発見する商品開発サポートを行う。日用品からエレクトロニクス商品まで、多岐に渡るデザイン開発の経験と実積の中から『共感』を生めるコンセプトづくりを支援している。
  • 事業化チャレンジ道場 師範・外部専門家
  • 桑沢デザイン研究所 非常勤講師
株式会社東京商工社 代表取締役社長 草野 隆司
美術大学を卒業後、旅行業、建設業、飲食業を経て、2002年に家庭用品や生活雑貨、住宅設備機器の卸売業である、(株)東京商工社へ入社。2011年代表取締役社長に就任。2014年に企画室を立上げ、『ものづくりのできる問屋』を目指し、『事業化チャレンジ道場』に参加。『ポータブルお茶ミル Sururu(するる)』を製品化し、2017年2月に発売。現在は市場投入後の気づきを基に、海外販路開拓支援を受けながら海外展開を準備中。

申込方法

(1)「申込フォーム」、または(2)「FAX」にてお申し込みください。受付後、開催日の5日前頃までに受講票を送付します。

(1)「申込フォーム」からお申し込みの方

下記の「入力フォーム」にて受け付けております。お手数ではございますが、画面の指示にしたがって必要項目を入力し、送信してください。

ネットクラブ会員の方のお申し込みはこちらから  → 一般の方のお申し込みはこちらから

(2)「FAX」でお申し込みの方

下記より「参加申込書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、FAXにてお送りください。

参加申込書 [PDF:665KB]

申込者情報のお取り扱いについて

  • 利用目的
    1. 当該事業の事務連絡や運営管理・統計分析のために使用します。
    2. 経営支援・技術支援等各種事業案内やアンケート調査依頼等を行う場合があります。
      ※上記2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。
  • 第三者への提供(原則として行いませんが、以下により行政機関へ提供する場合があります。)
    • 目的1 : 当公社からの行政機関への事業報告
    • 目的2 : 行政機関からの各種事業案内、アンケート調査依頼等
    • 項目 : 氏名、連絡先等、当該事業申込書記載の内容
    • 手段 : 電子データ、プリントアウトした用紙
      ※目的2を辞退される方は、当該事業担当者までご連絡ください。

※個人情報は「個人情報の保護に関する要綱[PDF:27KB]に基づき管理しておりますので、ご参照ください。

□ 問い合わせ先 □
城南支社 経営支援係
TEL:03-3733-6284 / FAX:03-3735-3758
E-mail:jonan@tokyo-kosha.or.jp

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