支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

2007年8月24日テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」にて
センタック株式会社のブーツ消臭器「ブーツエチケット」が紹介されました。

ブーツ消臭器「ブーツエチケット」 「ブーツエチケット」は、センタック株式会社の「私たち自身が生活者の一人として”もっとこんなものがあれば・・・”を発想し、かたちにする」という理念から開発した商品です。
 ブーツは密閉性が高く蒸れやすいため、雑菌が繁殖しやすく悪臭を発生させるため、ブーツのニオイに悩んでいる女性が大勢います。同社では社内の若い女性たちの意見を踏まえて、ブーツ専用消臭器を開発することになりました。幾多な困難を伴いましたが、全社一丸となって乗り越え、「光触媒フィルターで消臭」と「銀イオンで抗菌」というダブル効果を備えた、新しくて可愛らしいブーツ消臭器を完成させました。平成19年12月から販売しています。
 同社は、女性のブーツからニオイをなくし、お気に入りのブーツをいつまでも快適に履いていただきたいという思いで「ブーツエチケット」の販路開拓に取り組んでいます。

ブーツ消臭器「ブーツエチケット」 ブーツ消臭器「ブーツエチケット」

公社との支援の関わり

 平成18年度に城南支社の「ものづくりデザイン道場」に参加して、製品開発に関するマーケティングや製品コンセプト、デザイン等の考え方や技法について学び、道場の師範等の支援を受けながら「ブーツエチケット」の試作品を製作しました。その後、平成19年5月には、東京都から「ブーツエチケット」の事業化を中心とする経営革新計画の認定を受け、製品化・事業化に取り組んできました。

メディア媒体・イベント等

 2007年8月24日 テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」」

連絡先

 センタック株式会社
 TEL:03-3785-7511 
 URL:http://www.sendak.co.jp/

□ 問い合わせ先 □
城南支社
TEL:03-3733-6284 / FAX:03-3733-6246
E-mail:jonan@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ