支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

2009年4月3日付け日経産業新聞にて
株式会社丸山製作所の「ワクワクどきどき冒険遊具」が紹介されました。

ワクワクどきどき冒険遊具 株式会社丸山製作所は公園や幼稚園、学校に設置されている遊具の製造・販売を中心に事業を展開しています。同社では、昭和21年の創業以来培ったノウハウを基に、楽しさと安全性の両立を重視した製品の企画開発が行われています。
 日経産業新聞では、同社が発売して好評を得ている「ワクワクどきどき冒険遊具」が紹介されました。この遊具はいくつかの遊具を組み合わせたコンビネーション型で、素材には金属と木が巧みに使用されています。また、落下面に安全マットを設置することで落ちてもケガをしないよう安全性にも配慮し、何度でもチャレンジしたくなる楽しさを兼ね備えたデザインになっています。

公社との支援の関わり

 平成18年度「ものづくりデザイン道場」に参加し、製品開発とデザインの手法を身につけながら自社製品を開発し、試作品を製作しました。また、平成19年度には新製品・新技術開発助成事業を利用、平成20年度は城南支社新規事業である「新製品事業化実践道場」に参加するなど積極的に公社事業を利用していただいています。

メディア媒体・イベント等

 2009年4月3日付け 日経産業新聞

連絡先

 株式会社丸山製作所
 URL:http://www.k-maru.co.jp/

□ 問い合わせ先 □
城南支社
TEL:03-3733-6284 / FAX:03-3733-6246

サイトマップ