支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

2008年1月17日付け日刊工業新聞にて
カードプラニング株式会社の防犯警報補助錠「サ入れんカード」が紹介されました。

サ入れんカード カードプラニング株式会社は『エレクトロニクス技術を活かして、カードタイプ商品を開発する』を理念に、「サ入れんカード」を開発しました。
 カード裏側のシールをはがして扉枠に取り付けるだけで簡単に設置できる簡便さと、100デシベルを超える防犯アラーム機能の高さ、厚さ5mmのカードサイズで財布やポケット等に入れて常時携帯できる手軽さが大きな商品力となっています。女性の痴漢撃退用防犯ブザーや子供の誘拐防止ブザー等にも応用でき、幅広い用途の需要が見込める商品です。こうした商品特性を反映して、昨年秋の本格発売以降、不動産業、旅行業、警備業など多様な業界からノベルティグッズとしての照会・注文が急増しています。
 同製品は、初めて本格的な事業化を目指す商品としての手応えを感じており、さらなる販路開拓に取り組んでいます。

サ入れんカード

公社との支援の関わり

 平成18年度に「ものづくりデザイン道場」に参加し、次の主力商品として『ふれあい型電子名刺 メモ・リアカード』の試作品を製作しました。現在、「新製品・新技術開発助成事業」の交付を受けて、開発を行っています。

メディア媒体・イベント等

 2008年1月17日付け 日刊工業新聞

連絡先

 カードプラニング株式会社
 TEL:03-3414-8326
 URL:http://www.cardpl.jp/

□ 問い合わせ先 □
城南支社
TEL:03-3733-6284 / FAX:03-3733-6246
E-mail:jonan@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ