PAGE TOP

世界初!金属製の折り紙「おりあみ」、あなたの作品が重厚感と鮮やかさで飾れます

おりあみ

ブース番号

01

商品特長

・これまで一般ユーザーには出会えるチャンスがなかった特殊素材
・この素材「おりあみ」を観て、触って、飾って、感じてみてください
・あなたのインスピレーションが沸き立ちます
・新しい発想と感覚で「おりあみアート」の世界をお楽しみください

特殊な素材、これまでにあまり触れることがなかった素材。ユーザーが独自の発想でこの素材の活かし方を創造してください。曲げたり、折ったり、しぼったり、カットしたり、接着したりできます。大きいもの、小さいもの、いろいろな形状に装飾することが可能です。また、その他の素材とのコラボも展開しています。

お客様・最終ユーザー

アート用素材、部品等販売店、ステーショナリー、文具等販売店、マテリアル各種販売、取り扱い店。最終ユーザーは折り紙愛好者、フラワーアート、手芸、クラフト等の材料として素材を求めているユーザー等。
利用シーン

一般ユーザーには新しい特殊素材です。アート、ホビー等、いろいろなシーンで活用してくださ
い。

石川金網株式会社

116-0002
東京都荒川区荒川5-2-6
TEL:03-3807-9761
URL:http://ishikawa-kanaami.com
担当:前田 育男
E-mail:i-maeda@ishikawa-kanaami.com
日本伝統の仕事着 前掛け

オーダー前掛け

ブース番号

02

商品特長

約100年前の織り機「シャトル式力織機」を現在も使用し、昔ながらの製法で、分厚く、かつ柔らかい、日本の前掛けをつくっている。

既成の米袋をデザイン化した商品パッケージも含め、「無料で配られるだけ」であった前掛けを、販売商品にまで高めて製造可能に。

お客様・最終ユーザー

20代 60代の男女や、日本のギフト、お土産として、 またキッチンやアウトド アなどの 実 用として
利用シーン

キャンプ、アウトドア、キッチン、インバウンド、海外へのお土産、ミュージアムショップのギフト等

有限会社エニシング

184-0004
東京都小金井市本町6-13-17-401
TEL:042-401-6982
URL:http://www.anything.ne.jp/index.html
担当:上田 紀雄
E-mail:web@anything.ne.jp
参拝・御朱印集めが楽しくなるような、吉祥文様の御朱印帳です

印傳いんでんのような紙の御朱印帳

ブース番号

03

商品特長

特殊印刷技術で紙の表面に凹凸をつけ、伝統工芸品「印傳(いんでん)」のような見た目と手触りを施した独自開発の紙素材「印傳のような紙」を表紙に使用しています。紙とは思えない手触りが 特 徴です。

昨今「御朱印ガール」などの流行語にもなった御朱印集め。若い女性のみならず、シニア世代の趣味として、訪日外国人の日本滞在の思い出としてもオススメです。参拝の記念にもなり、開運にもつながるといわれています。

お客様・最終ユーザー

男女どちらでも。年齢も何歳でも。旅行、お寺巡り、御朱印集めがお好きな方。
利用シーン

開運につながると人気の御朱印集めを、ご夫婦やお友達と、色違いの御朱印帳で楽しみませんか。

株式会社オフィスサニー

116-0014
東京都荒川区東日暮里4-4-6
TEL:03-3802-1900
URL:http://www.plus-orange.com/
担当:橋 晶子
E-mail:akikot727@sunnydesu.com
お子様向けを中心に鉄道グッズを事業展開しており、ヘルメット・リュックは売れ筋です

E5系はやぶさヘルメット

ブース番号

04

商品特長

人気の新幹線をモチーフにしたデザインで、ヘルメットの両サイドに新幹線のかっこいいイラストが入ってます。デザインに新規性があり、年間出荷数1万個を超えるヒット商品です。

お子様のヘルメット着用は義務化の流れにあり、各地方自治体によっては力を入れているところもあります。

お客様・最終ユーザー

新幹線が好きな2〜9歳のお子様(男の子)
利用シーン

自転車に乗る際に、安全上かぶってもらいたいです。かぶれば新幹線に乗っている気分になるのは間違いありません。

株式会社カナック企画

125-0032
東京都葛飾区水元1-4-10
TEL:03-5660-1234
URL:http://kanack.co.jp/
担当:畠中 威一郎
E-mail:hatanakai@kanack.co.jp
おしゃれでカワイイ「デザイナーズ保冷材」 楽しめるキッチン雑貨

デザイナーズ保冷材「ひえクマ」

ブース番号

05

商品特長

塩ビを使わず環境に優しいオレフィンシート生地を使用。金型はウエルダーでオリジナル金型の作製は5万円前後で出来ます。生地、印刷、溶着加工まで全て国内で作製。小ロットから短納期でお作り出来ます。

「ひえクマ」保冷材はゴムバンドと保冷材が一体化しており、お弁当箱にゴムバンドで留める際に保冷材がずれにくい作りになっています。全4種類。四角形だった保冷材から楽しめるキッチン雑貨として生まれ変わりました。

お客様・最終ユーザー

女性、お母さん(子供のお弁当用に購入)。お弁当箱と一緒に購入するパターンが多く食 材を扱う女性がメインで2 0 4 0 歳代。
利用シーン

春から夏の暑くなってくる時期にお弁当箱の上に乗せることによって食中毒を防止。クリスマスのケーキに付けておしゃれを演出。夏場の熱中症対策等。

株式会社クロスハーツ

181-0013
東京都三鷹市下連雀3-22-3ステイタス三鷹102
TEL:0422-29-8533
URL:http://www.cross-hearts.com/
担当:上野 みなこ
E-mail:ueno@cross-hearts.com
植物と光のパーテーション

RERA GREEN(レラ グリーン)

ブース番号

06

商品特長

メンタルケアを問われる昨今、緑視率を上げる事によりその空間に集う人に心地よさを与え、さりげなくストレスの軽減に効果を発揮します。

植物と光をワンセットにし、本体下部にあるタンクより独自のノウハウで水の循環を静音で行います。手軽に設置できます。

お客様・最終ユーザー

植物を通じて癒しや環境改善(緑視率)、空間のワンアップデザインを求める店舗、企業、医療、自治体等
利用シーン

オフィス内や医療機関待合室、商談室、レストラン等のイメージアップ。大型フロアーでの動線管理やオープンな状態でのスペース区分に環境改善しながら設置できます。

西条護謨株式会社

110-0016
東京都台東区台東1丁目5番24号
TEL:03-3833-2981
URL:http://saijogomu.com
担当:松元 大
E-mail:info@saijogomu.com
手軽に高音質を楽しめる iPhone専用木製スピーカー

Loud R160ラウド アールイチロクマル

ブース番号

07

商品特長

音質を追究したiPhone専用スピーカー。
・内部経路は緻密に計算して削り出されています。
 左右の経路の長さの違いや高低差をつける事により、擬似ステレオ感を生み出しています。
・内部には液化ガラス塗料を施し、不要な振動を抑えクリアなサウンドを実現。

電源不要のため持ち運びも簡単。リビングやキッチン、アウトドアなど、様々なシーンで利用可能。また、木材は高級感のあるウォルナット材を使用。部屋のインテリアとして自然と溶け込みます。

お客様・最終ユーザー

40代以上の男女、家具やインテリアをはじめとしたものにこだわりのある方
利用シーン

電源不要のため、リビングやキッチン、アウトドアなど、様々なシーンで使用可能。
高級感のあるウォルナット材を使用し、部屋のインテリアとしても自然に溶け込みます。

初出展


株式会社ササキ工芸

110-0005
東京都台東区上野5-9 2k540 I-1 (直営店nocra)
TEL:03-6806-0443
URL:https://www.nocratokyo.com/
担当:石島 卓也
E-mail:nocra@sasaki-kogei.com
結束バンドメーカーが考えた新しいバンドの形

+bandプラスバンド

ブース番号

08

商品特長

従来の結束バンドにはない“サイドスライドロック”を採用しており、付け外しが簡単で繰り返し使えます。
従来の結束バンドとは異なり、ゴムのようなやわらかさで触り心地がよく、見た目もかわいらしさにもこだわり、インテリア用の小物などにも最適です。

従来の結束バンドは先端部分を持て余し、結束時にカットする事で端材が発生します。しかし『+band』は先端部分に「引掛ける」「挿む」「束ねる」の特徴ある機能を具備しており、バンドとしてだけではなく様々な用途で利用できる環境にも優しい製品です。

お客様・最終ユーザー

20代〜40代の女性をターゲットにした製品です。手軽で便利な物を纏めるツールにかわいさと用途をプラスしました。
利用シーン

家庭やオフィスなど様々なシーンでご利用頂けるように、もっとかわいいデザイン、もっと便利な機能の新しいバンドが有ったらいいな!という思いで本製品を生み出しました。

初出展


株式会社サトーゴーセー

174-0074
東京都板橋区東新町1-17-1
TEL:03-3955-4066
URL:http://www.sato-gosei.co.jp/plus-band/index.html
担当:鵜飼 隆
E-mail:ukai@sg-net.co.jp
飛び出す恐竜 ARプラス木製パズル

ディノバーン

ブース番号

09

商品特長

@ブロックに穴があり、一方向にしか入らないので、パズルとしての面白みや難易度が高い、A色は市松柄で、デザインがシンプル、B携帯端末機との組み合わせ、C携帯端末機の画面から画像が飛び出す、D画像は保存して、恐竜図鑑としても使える

@ブロックは6種類7個、Aパズルの組合せは528通り、B恐竜の画像は33種類、C画像は保存し、いつでも見れる、D恐竜の説明文付き

お客様・最終ユーザー

6歳から高齢者。知育玩具としてだけでなく、高齢者には脳トレとしても使える。家族全員で楽しめるコミュニケーションツールとしても使える。
利用シーン

家族全員で楽しめるコミュニケーションツール。TVゲームに夢中の子どもに頭を使うパズルゲームをおすすめしてみては。

株式会社サンモリッツアーツ

192-0911
東京都八王子市打越町1523-66
TEL:080-5404-0137
URL:https://www.sunmoritzarts.jp
担当:森山 恵吾
E-mail:artsblock@chorus.ocn.ne.jp
オルゴールで知らせる癒しの時間

OrgoBoxオルゴボックス (オルゴール時計)

ブース番号

10

商品特長

手巻きオルゴールを自動巻きにしたことで用途が広がりました。多様なタイマー設定が出来るため、必要な時間に自動演奏します。また、光で知らせる機能もあります。
ボタンで演奏する機能もあり、任意のシーン・時間でオルゴールが楽しめます。

音楽で、行動の動機づけが出来るため、自然に決められた時刻の把握が出来ます。
家庭では、出勤時間、塾に行く時間、就寝時間など自然に次の行動に移行できます。
介護施設では、食事の時間、入浴の時間などを知らせ、自主的な行動を促せます。

お客様・最終ユーザー

自然な眠りを期待しているシニア世代。ゆとりのある環境を求めているシニア世代。音楽で時間を知りたい実務をしている女性。留守番ペットを飼っている、独身女性。
利用シーン

ベットサイドで 癒しの曲で眠り、爽やかな曲で目覚めたい
家庭で ゆったりとした環境で生活したい
ペットに お留守番の際、やさしく癒される

初出展


有限会社三和テクノ

190-0003
東京都立川市栄町4-18-1 エクセル立川405号
TEL:042-512-8420
URL:http://www.orgobox.net
担当:若井 修
E-mail:o-wakai@sanwa-techno.co.jp
グラス底の内部に高画質写真画像データをレーザー彫刻

cupustone(R)カッパス トーン

ブース番号

11

商品特長

グラス底の表面には湾曲・歪み・凸凹などが存在するため、画像を精度良く現像できないことがありました。
この問題を解決すべく当社は独自製法(特許第6083006号)を発明、グラス底の内部に高画質写真画像を彫刻することに成功しました。

標準グラスは全て国産のため即仕入れが可能。
特許製法により製造歩留りの大幅な向上が図れるため、大量ロットでも短納期で納品可。
表面にキズをつけることなく、グラス底の内部に彫刻するため、強度および衛生面の問題なし。

お客様・最終ユーザー

日常的に使用するものなので、老若男女問わず幅広い年代の方に。海外からの観光客の方が日本産のお土産として購入。
利用シーン

◎オーダーメイド製作、1個から承ります◎
ご自宅用、贈答用、お土産品、ノベルティ、販促品、記念品として。
ホテル、旅館、飲食店が備品として。

初出展


株式会社シーティーアイ

194-0022
東京都町田市森野6-379-1 プロウグレッスアオキ201
TEL:042-723-8322
URL:http://www.cti-co.jp/
担当:江星 あゆみ
E-mail:info@cti-co.jp
今大人気のインテリアフラワー。色とりどりのお花を使ったハーバリウムです。

ハーバリウム「SMILING ANNIVERSARYスマイリング アニバーサリー

ブース番号

12

商品特長

自社の規格品はもとより、OEM供給も可能です。お客様のご要望イメージで商品を作製できます。また、当社はパッケージの企画・製造を得意としており色々なイベント、シーンに応じてオリジナルパッケージでのご提供も可能です。

品質・製法に関しては当社の管理の下で丁寧に作製致します。特長としてはメイン商品は独自に産地から仕入れた良質のバラを使用して製造致します。

お客様・最終ユーザー

20歳前半〜40歳前半の女性
 

玄関、リビング、寝室等々のインテリアに最適です。通常のフラワーアレンジメントと違いガラスのビンに入っておりますので、ペットの犬や猫が触っても大丈夫です。

初出展


株式会社ジェイフラッグ

103-0023
東京都中央区日本橋本町4-3-4東海日本橋ビル3F
TEL:03-6225-2416
URL:http://www.j-flag.co.jp
担当:用品 孝浩
E-mail:yoshina@j-flag.co.jp
カワイすぎて! 外国人バイヤーにも大うけ!

PEEK CAT MUG & CAT GLASS

ブース番号

13

商品特長

弊社商品はほとんど手作りです。まずこのような面倒くさい作業は他社では無理だと思います。 また黒土を使っているので扱い方が難しく生産性は低く大事に販売できる商品です。

黒土とは芸術家が使う土と同じ成分を含みます。その為土の中には不純物が入りこんでいる為、焼き上がりにピンホール、釉薬の色むら、多少の変形等、色々な問題が出てきます。しかしこれらは問題ではなく、全てこの商品が持つ雰囲気なのです。

お客様・最終ユーザー

女性向け 20才〜40才位
利用シーン

何気なく来客者に使ったら ええっ!と言われるような・・・
何気なくサイドボードを見たら あれッ かわいいと言われて・・・
自慢できる食器

有限会社東北カットグラス工業所

136-0071
東京都江東区亀戸1-8-3
TEL:03-3684-0286
URL:http://www.tcg-inc.tokyo
担当:早坂 謙二
E-mail:touhoku-kenzwi@oasis.ocn.ne.jp
「作る」を楽しむ!自分で作るインテリア。初めてでも安心「切り絵スターターキット」

切り絵スターターキット

ブース番号

14

商品特長

開封すればすぐに取り組める、切り絵のセット(道具・下絵入り)。切り絵作家デザインの絵が印刷されている紙を、線に沿ってペン型カッターで切り取れば、初めてでも素敵な切り絵が完成。外箱デザインにもこだわり、ギフトにもオススメです。

自社印刷設備を使用し、契約切り絵作家と切り絵用下絵を制作。下絵のみのセットも別売でご用意。難易度・絵柄共に豊富な品揃えでファンを逃さずリピート購入も期待できます。初回ご購入時には完成サンプルもご提供可能。オーダーには柔軟に対応します。

お客様・最終ユーザー

ハンドメイド好きで好奇心旺盛な女性へ(ギフトにも)。楽しみながら脳トレーニングしたいアクティブシニア層に。手先を使う遊びが減った子どもの知育に。
利用シーン

家事の隙間時間や就寝前にゆっくりと。切り絵は自律神経が整うとも言われ、作業後はよく眠れたとの声も多く聞かれます。親子やお友達と楽しみながらの作業もお勧め。

有限会社トラストプリンティング

123-0874
東京都足立区堀之内1-22-17
TEL:03-5837-2323
URL:http://www.tru-p.co.jp
担当:加来
E-mail:info@tru-p.co.jp
笑暮屋(えぼや)に夢中!万年筆で笑顔のある暮らしをあなたに!

笑暮屋万年筆えぼやまんねんひつ/ボールペン

ブース番号

15

商品特長

【万年筆でエボナイトの魅力を世界に発信】
笑暮屋(えぼや)は「日興エボナイト製造所」の万年筆ブランド。ここは日本で唯一、世界でも数社しか残っていないエボナイトの製造所。希少なこの素材の魅力を世界に向けて万年筆を通して発信し続けている。

精密旋盤や昔ながらの轆轤(ろくろ)を工程別に使い分け製作。手作業で丁寧に磨かれたマーブル柄のエボナイト軸は握る手にも優しく独特のグリップ感を生み出す。1本1本調整されたペン先はドイツ製の14金ペン先。字幅はF,MF,M,Bから選べる。

お客様・最終ユーザー

40〜50代男性、文具ユーザー、万年筆マニア、万年筆初心者
利用シーン

ギフトとして(昇進・入学・卒業・進学祝い) 
自分へのご褒美として 
万年筆コレクター自慢の逸品として 
保険、金融の営業マンが契約時に 
初めて万年筆を使う人

株式会社日興エボナイト製造所

116-0002
東京都荒川区荒川1-38-6
TEL:03-3891-5258
URL:https://eboya.net/
担当:遠藤 智久
E-mail:info@nikkoebonite.com
時短・やる気UPエプロン!

MUNAムーナ(たまご)

ブース番号

16

商品特長

ベルトに面ファスナーと広めのゴムを使い、身体にフィットした着心地の良さと、着脱時短が特徴です。仕事着としても機能的で、若い方から、後ろで紐を結ぶのが辛いお年を召した方にも優しいエプロンです。生地の変更もあります。

丸い形や曲線が特徴的なエプロンは、胸元、胴回り、裾にあそびと機能性を合わせ持つやさしいデザインです。エプロンという身近なアイテムに、新しい感覚を身に着ける楽しさがプラスされます。

お客様・最終ユーザー

お料理、お花、陶芸など教えたり習ったり、お友達をお招きしたり、日々の暮らしを活き活きと楽しむ30代〜50代の女性。ボランティア活動などアクティブシニア世代女性。
利用シーン

習い事を教えたり習ったりの場で「MUNA」を身に着けることで、センスや個性はもちろん、生き方まで表現できるアイテムとして活用いただけます。

初出展


Pinafore

151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-3 メゾン中塚304号
TEL:090-9305-7603
URL:http://www.pinafore.biz
担当:松本 文子
E-mail:pinafore@bu.iij4u.or.jp
革新的将棋系ゲームで誰でも簡単にすぐ対戦できます。

グーチョキパー&ベクトル将棋

ブース番号

17

商品特長

駒と配置、ルールが画期的にオリジナルである。

駒は天童製です。盤は5×5マスである。比較的短時間で決着がつく。

お客様・最終ユーザー

小学生以上の家族、中高年者
利用シーン

親子の対面アナログゲーム、お互いを認め合える頭脳グッズである。

有限会社ヒラメキ工房

130-0001
東京都墨田区吾妻橋1-14-7
TEL:03-6658-8092
URL:http://www.hirameki.co.jp
担当:関場 純
E-mail:info@hirameki.co.jp
はがせるカラダ用絵具でボディペイントは新時代へ。

ミラクルペイント

ブース番号

19

商品特長

従来のボディペイントのイメージ「むずかしそう、めんどくさそう、あとが大変そう」を根本から覆す、水なしで塗ってはがせる魔法のフェイス&ボディペイント用絵具です。資材だけでなく、イベント運営やスタッフ育成モデルも充実。大手実績多数。

本製品「ミラクルペイント」の登場によりフェイスペイント市場はさらに広がりを見せています。その商品特性からバリアフリー型のレクリエーションツールとして高評価され、地方創生に必要な社会貢献製品として自治体の認定なども多数受けています。

お客様・最終ユーザー

6歳以上 80歳(男女問わず/バリアフリー商品)、テーマパーク。
利用シーン

行楽用の玩具的な位置づけで通常販売するだけでなく、イベントやお祭りスポーツ観戦などのレクリエーション用のイベント資材としても導入事例が増加中。

初出展


株式会社POOL

145-0062
東京都大田区北千束1-4-20 G-FLAT308
TEL:03-5731-8076
URL:https://pool-side.jp
担当:端山 仁美
E-mail:hayama@pool-side.jp
ホワイトボード用マーカーで書いて消すことのできる杉の木のボード

きえすぎくん

ブース番号

18

商品特長

当社独自の技術により木の素材感とぬくもりを活かしたホワイトボード

職場で利用することで「自然を大切にする」ことに重きを置いているというCSR効果になる

お客様・最終ユーザー

オフィス、介護施設など、レストラン、カフェ 女性が多く働く場所 40〜50歳
利用シーン

無機質なオフィスでは木のぬくもりを感じさせる空間になる。木材を利用した空間では調和のとれたホワイトボートになる

初出展


細田木材工業株式会社

136-0082
東京都江東区新木場2-5-3
TEL:03-3521-8701
URL:http://www.woody-art-hosoda.co.jp/
担当:小川 晃
E-mail:ogawa@woody-art-hosoda.co.jp
透明感のあるアクリルプロダクト

箔hashiokiはくはしおき

ブース番号

20

商品特長

一つ一つ、丁寧に箔押しを施しているのには訳がある。
箔の色、かすれ、ツヤ、それぞれ箔の表情を楽しんでほしいから。
一つとして同じものはありません。
ぜひお手にとってご覧ください。

お客様・最終ユーザー

20~30代、贈り物にこだわる女性。40~50代、日本らしさがあり、かつシンプルなものをお土産に選ぶ男性。
利用シーン

ご結婚、お祝いの贈り物に。
日本土産、東京土産に。

株式会社益基樹脂

110-0005
東京都台東区上野5-13-11 第2オリエントビル8F
TEL:03-6240-1779
URL:http://toumei.asia/
担当:遠藤
E-mail:toumei@masuki.co.jp
パッと開き、サッと閉じる! ダッシュボードに入る<ミウラ折り>サンシェード

<ミウラ折り>サンシェード

ブース番号

21

商品特長

サンシェードはジャバラ折りのものが多く、使用後はトランクや後部座席に置き、出入れが面倒との声も多い。<ミウラ折り>サンシェードは、小さく折り畳めるので、運転席の身近なところやダッシュボードに入れたり、出し入れが便利で邪魔にならないのが特長。

サンシェードは一般的に銀色の化繊の製品が一般的。環境に優しいエコカー、水素ステーションが増えて来た現在、<ミウラ折り>サンシェードは、リサイクル出来る紙製品。価値ある特殊なミウラ折りにより何度開閉しても折り目が痛みにくく全面印刷可能。

お客様・最終ユーザー

ユーザーは運転免許、車をお持ちの全ての方になりますが、商品にメッセージを書くスペースがあるので、ギフトとして子供から高齢者の方までをターゲットとしています。
利用シーン

日除対策は勿論、日が当たらない場所でも駐車中の車内の目隠しとしてかわいく演出。ギフトとして子供達からのメッセージと共に運転することで、交通安全にも繋がります。

初出展


株式会社miura-ori lab

162-0065
東京都新宿区住吉町1-12新宿曙橋ビル6F
TEL:03-6457-7272
URL:http://miuraori.biz/
担当:阿彦 由美
E-mail:ahiko@miuraori.biz
ステンレス製 輝き咲き続ける香る薔薇”のアクセサリー

BLOSSOブロッソ

ブース番号

22

商品特長

〇ネオジウムマグネットで簡単装着。生地を傷めない。
〇金属なのに香る薔薇。中央のコットンボールに好みのフレグランスをつける。
〇インテリアで楽しむ。アクセサリーとして使用しないときは箱の中にしまい込まず付属の時計スタンドに付ける。

金属の中でも「清潔」のイメージが強いステンレスは医療用メスにも使用される。硬くて溶けにくいためDIYでの加工は困難。BLOSSOの形は自社保有の機械や道具でつくる。輝きや色付けは職人の手で。最後の花びらを折る作業は感性豊かな女性の手仕事。

お客様・最終ユーザー

お洒落に敏感で自分に似合うファッションをご存知の20代後半から70代までの男女。購読誌は VOGUE /ELLE / FIGARO。
利用シーン

シンプルな装いにBLOSSOを飾る。胸元にBLOSSO独特の輝き(陰翳の表情)が上品。うっすらと好みの香りがして 「特別な一日」を過ごせそう。

株式会社ミューテクノ

191-0003
東京都日野市日野台1-18-6
TEL:042-586-0411
URL:http://www.blosso.tokyo
担当:谷口 栄美子
E-mail:blosso@mutechno.co.jp
使い込む程に自分だけのバッグになる洗濯可能な紙のバッグ

Sifuしふあだちや

ブース番号

23

商品特長

和紙を糸にして織った布は、日本古来では、高級衣料用として幕府への献上品でありました。伝統工芸でもある紙布を現代の生活に取り入れた新しい日本特有の紙布帆布の製品として開発し、熟練した職人たちの手によって商品化いたしました。

品質検査では、堅牢度、強度、耐荷は従来と変わらず、自然由来の紙布帆布は消臭性は95%以上、重さは従来より軽量です。上質帆布を織る滋賀の高島市で織り、和紙テープは岡山の倉敷市、和紙組紐は東京の伝統工芸認定を受けている事業所を経て製造されてます

お客様・最終ユーザー

30歳以上100歳未満 ウィメンズ
利用シーン

和紙は古来より神聖なものとして重宝されてきました。その和紙が汚れても洗いながらいつまでも清潔に長く使えるギフトとして、インバウンドまたはオーガニックライフに。

有限会社メニサイド

121-0062
東京都足立区南花畑4-27-8
TEL:03-5851-3262
URL:http://www.sifuadachiya.com
担当:中里 貴子
E-mail:kaban@manyside.tokyo