PAGE TOP

嫌な片づけも気楽にバクテリア・ウィルスから貴方の大切な人を守る

プレミアムスーパーパサットル&二酸化塩素AVANTI

ブース番号

60

商品特長

バクテリアウィルスなどを含むと思われる嘔吐物等にふりかけて危険から身を守る

お客様・最終ユーザー

介護、幼稚園保育園、タクシー、バス、ホテル、飛行機、居酒屋、レストランなど業務用です
利用シーン

汚物、こぼした飲み物、割れたグラス等、バクテリアウィルスなどを含むと思われる嘔吐物にふりかけて危険から身を守る

株式会社閑雲

158-0091
東京都世田谷区中町4ー37−21
TEL:080-1046−8170   
URL:http://www.smile.cci.or.jp/hp/kanun/
担当:清水 紀明
E-mail:toshiaki-shimizu@etude.ocn.ne.jp
水やりは自動でおまかせ! 都会の中の立体花畑

フラワーメリーゴーランド

ブース番号

61

商品特長

類似品(フラワータワー)には、日照を調整出来る360°回転方式と、自立型の灌水装置を有するものはありません。1uのスペースに104株の花を植えることが出来、給水・受電の設備も必要ありません。

104株の花を平面花壇に地植えすると、約4uが必要となり、毎日の水やり、敷地の確保が問題となります。本製品は、水道設備や受電設備から独立し、省スペースである為、設置費用と設置場所確保の両面で優位性が有ると考えます。

お客様・最終ユーザー

商業施設、ホテル、レストラン、デパート、教育施設、介護施設、イベント会場、大企業等、花でおもてなしを進められるユーザー様
利用シーン

立体花壇である為、360°どこからでも花を楽しめます。ソーラーエネルギーを利用して面倒な水やりは自動で行い、内蔵の200 タンクに月に1、2回給水するだけです。

初出展


サンエービルドシステム株式会社

124-0006
東京都葛飾区堀切1−8−4
TEL:03-3693-5478
URL:http://www.ecopeer21.com
担当:前田 嘉人
E-mail:san-ei@mvg.biglobe.ne.jp
任意の標示、画像が印刷可能な滑らないシート「スベRUN」 スベRUNで滑らん!

スベRUN

ブース番号

62

商品特長

社会性:転倒事故死は交通事故死より頻発しており、解決すべき社会的問題です。特に濡れた床での転倒防止を目指した技術です。

品質・特製・製法:微細な再生ガラスを表面に施したことにより防滑効果を発揮します。任意の画像を印刷可能であり、特許出願製品です。

お客様・最終ユーザー

老若男女の方々におすすめできる製品です。階段、滑り易い床、洋室、浴槽で使用をお奨めします。床に静置するとペットの滑り止め、床の痛みが無くなります。
利用シーン

滑り易い床、特に浴室、浴槽、フローリングに静置することで、転倒防止に役立ちます。また写真やデザインを印刷することができますのでユニバーサルデザインもできます。

初出展


株式会社スリーケイ

173-0012
東京都板橋区大和町4-17
TEL:03-3962-4961
URL:www.three-k.co.jp
担当:勝木
E-mail:katsuki@three-k.co.jp
いつもの呼び出し放送がクッキリはっきり聴こえます!

放送設備用音声補正装置「皆伝かいでん

ブース番号

63

商品特長

特殊なスピーカーに依存せず、特許出願中の音声明瞭化システム(VCS)技術を搭載した「皆伝」は唯一無二の、他社類似製品とは、似て全く非なる聴覚障害者の聴こえの悩みを改善する放送設備のアンプとマイクの間に接続するだけの補聴装置です。

1,000万人以上の補聴器を所有していない聴覚障害者がせめて公共の、放送設備を完備している場所に居る時だけでも、健聴者と同じ情報を聴こえの改善により共有出来る聴覚障害者差別解消対策に大変有効な製品です。

お客様・最終ユーザー

性別、年齢層は特にありませんが、障害者差別解消法(特に聴覚障害者対策)に高い関心を持たれている館内放送用設備を有する施設、公会堂、教育機関、団体、企業様。
利用シーン

皆伝は館内放送設備を有する施設、建造物の既存の放送設備音声を軽、中度の聴覚障害者には聞き取り易く、健聴者にはクッキリ感の増したクリアな音声に補正致します。

初出展


有限会社創

151-0073
東京都渋谷区笹塚1-41-3
TEL:03-3460-6371
URL:http://www.so-arest.com
担当:高松 貢
E-mail:takamatsu@ktbc.co.jp
必要なもの3点セット付き・携帯トイレ

携帯・救急トイレ(QQTOILETきゅうきゅうトイレ)

ブース番号

71

商品特長

数多くの携帯トイレがある中で、小さくたたまれて、2リットルの大きさで使用出来、それ自体が自立する構造になっている商品は他にない。これ一つでトイレに必要なものがすべて備えてある。すべて日本製品

2011年から販売をはじめ、これまでに価格の固定化とブランディングに努めてきた為、ネット販売でも値崩れはない。人々の防災の意識が広がってきたため、震災被災地のニーズにとどまらず、全国的に消耗品としての大きなニーズになりつつある。

お客様・最終ユーザー

特に年齢にかかわらず、男女を問わず、国籍にかかわらず、個人から集団まで。
利用シーン

すべての生活の中で、トイレが無いエリアにいる場合と、トイレに行けない状況にある等の緊急時に使用する

初出展


多摩川クラフト有限会社

206-0811
東京都稲城市押立593-4
TEL:042-370-7555
URL:http://www.tamagawacraft.com
担当:水津 慎吾
E-mail:suitsu@tamagawacraft.com
緊急時に役立つ段ボールまくら。

段ボールまくら
〜葛飾ブランド認定商品〜

ブース番号

72

商品特長

災害時には、服を丸めて枕にしている現場が多く見受けられた。そのような時に、弊社の段ボール枕を使用していただき、災害時のストレスの軽減を図れる

収納出来る仕様にもなっているのでアメニティグッズ等を収納出来る。クッション性が生まれ心地よい睡眠をサポート。頭を置く部分には、工夫を施し髪の毛が絡まない仕様になっている。

お客様・最終ユーザー

避難生活をしている方々の為、性別・年齢は問いません。
利用シーン

災害時に枕として使用。枕の中におむつやアメニティグッズ、タオル等を収納することもできクッション性も生まれ災害時にストレスの軽減にもなる。

有限会社坪川製箱所

124-0014
東京都葛飾区東四つ木1-22-23
TEL:03-3692-0881
URL:http://www.tsubokawa-box.co.jp
担当:坪川 恵子
E-mail:info@tsubokawa-box.co.jp
ポケットにパットを入れるだけで転んだ時の衝撃を吸収します

ピーチスカート

ブース番号

73

商品特長

・エプロンのようにお洋服の上から簡単着脱。介護予防製品の概念を変えた製品である。
・高齢体型の立体フォルムなので体に馴染み装着感が安定。
・ポケットにプロテクターを入れるだけで下着のような違和感はない。
本製品(ピーチスカート)はエプロン感覚で室内、室外問わず、洋服の上から簡単に着脱ができ、利便性に非常に良い製品である。介護製品というネガティブな印象を払拭させ、概念を変えた製品である。

老人医療費、介護負担費の抑制の課題にも対応した製品である。引きこもりの課題・リハビリ、歩行などのニーズにも対応。
従来の既存品は下着類(ショーツ等)が多く装着方法が限定されていた、また使用者同士の使い回しも不可能だったが、本製品は必要に応じて共有可能である。またプロテクターの異物感といったことで効果以上に不快感が大きいため、着けなくなる利用者も多かったが、エプロン感覚でプロテクターが肌に触れないため、不快感は払拭できた。

お客様・最終ユーザー

足腰が弱くなった70代〜90代の女性、歩行に不安がある障害をもった女性
利用シーン

転倒時の衝撃を軽減し骨折の回避を目的とする製品である。エプロンのような馴染みのあるデザインのピーチスカートは、介護色を払拭させ、健康寿命を伸ばす予防製品である。

有限会社とみ

105-0003
東京都港区西新橋3-4-1B棟1F
TEL:03-3558-2455
URL:http://studio-tomi.co.jp
担当:松本 富子
E-mail:info@studio-tomi.co.jp
通信ができるIoT乾電池

MaBeeeまびー

ブース番号

75

商品特長

乾電池は世界共通ですが、乾電池を利用した技術はノバルスのパテントがある関係で他社は同様な製品の開発はできません。グッドデザイン賞金賞も受賞しており、今後の活用用途は幅広くございます。

電池を利用した見守りは今までたくさんの見守り製品でなし得なかった監視されている感覚を与えません。電池だけで簡単に見守りができます。例えば身の回りのリモコンなどを活用し、簡単に見守りをすることができます。

お客様・最終ユーザー

幼児〜ご高齢者まで幅広い世代にご利用をいただけます。
利用シーン

・コントロールモデル スマートフォンから身の回りの電池製品を操作。
・モニタリングモデル お子様・ご高齢者を電池を利用した製品から簡単見守り

初出展


ノバルス株式会社

101-0054
東京都千代田区神田錦町一丁目21番地 大手町モダンビルディング3階
TEL:03-4405-8866
URL:http://novars.main.jp/new_WP/company
担当:山中 享
E-mail:t.yamanaka@novars.jp
“光って”“照らして”“吹ける”救難信号灯

ピカ★ぴ〜

ブース番号

76

商品特長

温暖化の影響で台風、豪雨、土砂崩れが多発しており、また震災も何時おきても不思議ではない状況下、防災関連商品は必需品であり、更に誘拐などの凶悪犯罪も多発しており、防犯にもいざという時役に立つ3機能をまとめて収めたのがピカ★ぴ〜です。

一本の信号灯で救難点滅信号灯、ランタン照明、ホイッスルで目視出来ない場所を知らせる事が可能な3役をこなす優れものです。競合他社品は単一機能品が多く機能的にピカ★ぴ〜の優位性が高いことは一目瞭然です。

お客様・最終ユーザー

お子さんからご老人まで男女問わず幅広い年齢層が見込みユーザーとなります。
利用シーン

大雨の朝、朝食中発生した土砂崩れで、突然壁が押しつぶされてきた。とっさにピカぴ〜を手に窓から脱出し屋根に這い上でSOS点滅信号灯をつけ救助を待つ。

ファインノービス株式会社

194-0212
東京都町田市小山町4399-2
TEL:042-703-0068
URL:http://www.finenovice.net
担当:高野 一夫
E-mail:otamoriaki@finenovice.com
トラベルもアウトドアも非常時もどこでも洗濯&乾燥できる下着とバッグのセット

レスキューランドリー シリーズ

ブース番号

86

商品特長

非常時の下着問題を解決する下着と洗えて干せるバッグセットとして開発。
避難所などの集団生活でもバッグで洗濯でき、継続して下着を着替えられるので精神的にも身体的にもストレスを軽減できアウトドアやトラベルにも利用できます。

下着には抗菌防臭効果の竹布を使用。ノンワイヤーでラクチンな着心地。布ナプキンは当て布にも出来、形状は性犯罪抑止になるハンカチ型。バッグで水が運べて洗濯でき人目に触れずに下着が干せる4WAY。洗剤は災害時肌にも環境にも優しいエコ洗剤です。

お客様・最終ユーザー

女性20〜50代、男性20〜50代 アウトドア(キャンプ)、トラベル(出張、バックパッカー)、被災経験有りor防災意識の高い男女、子供がいるファミリー層。
利用シーン

アウトドア(キャンプ)、トラベル(出張、バックパッカー)、防災グッズとして、災害時の支援グッズとして。

初出展


株式会社ファンクション

107-0062
東京都港区南青山2-14-4-302
TEL:03-6434-9298
URL:http://fanction-inc.jp/
担当:本間 麻衣
E-mail:info@fanction-inc.jp
次亜塩素酸の気体で空間を24時間連続で除菌消臭!維持費≒0、お掃除不要!

Montriusモントロワ除菌消臭器ジアフリー

ブース番号

87

商品特長

次亜塩素酸の気体で6畳の空間を24時間半年間に渡り連続して除菌消臭。(別売りACアダプター使用の場合)可動部がなく動作音は皆無、維持費≒0、メンテナンスフリー、お掃除、フィルターの交換が不要。アルカリ乾電池で動作できてどこにでも置けます。

乾電池でまかなえるほど微小エネルギーで食塩水を電気分解して次亜塩素酸の気体を部屋に放出。部屋の水分を機器に取り込むため食塩水が減らず食塩水の交換は半年に1度だけ。空気清浄機の汚れた空気を取り込まないので内部が汚れず、機器のお掃除が不要。

お客様・最終ユーザー

居室で他人の体臭、香水、煙草や食べ物の残り香が気になる人。入院患者や高齢者の臭いが気になる人。食中毒やウィルス感染のリスクを低減したい人。機器のお掃除が嫌いな人。
利用シーン

ホテルの居室、民泊の部屋、スポーツジムの更衣室、学校の運動部の部室、病室の消臭、飲食店、厨房、トイレ、喫煙席の除菌と消臭。メンテナンスフリーで掃除が不要。

株式会社三山精工

181-0014
東京都三鷹市野崎1−18−1
TEL:0274-74-4729
URL:http://www.miyama-seiko.co.jp
担当:渡辺 章
E-mail:watanabe@miyama-seiko.co.jp