防犯・防災

(公財)東京都中小企業振興公社  総合支援部 事業戦略支援室 デザイン導入・活用支援事業担当

東京デザイナー情報 デザイナーブース

東京デザイナー情報は、公社ホームページ上で公開している、中小企業との共同開発に意欲的なデザイナーの情報を検索できるデータベースです。本データベースには、プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、WEBデザインなど、幅広い業種のデザイナーやデザイン事務所が登録しています。今回は、複数の登録デザイナーがブース出展いたします。デザイナーと直に出会える絶好の機会ですので、是非ブースにお立ち寄りください。


詳細:PDFダウンロード

(公財)東京都中小企業振興公社 城東支社

公社の「伝統工芸品産業振興事業」ご紹介ブース

公社は、伝統工芸品産業を支援する各種事業を実施しています。今回は、江戸から伝わる伝統工芸の発祥を感じて頂くと同時に、現代の暮らしにマッチした伝統工芸の進化に取り組む新規事業をご紹介します。ぜひお立ち寄りください。


東京七宝の指輪

〈伝統工芸品の商品開発・普及促進支援事業の紹介展示〉
“暮らしをうるおし、ゆたかにするための新たな「東京の伝統工芸品」の創出”を理念に、商品開発と普及促進を支援する平成27年度新規事業をご紹介します。

〈江戸時代の町人地のジオラマ展示〉
江戸の町人たちが、東京の伝統工芸品のルーツとなった工芸品を愛用する姿を再現した情景模型です。“日本一の大消費地” 江戸・東京で伝統工芸が発展した様子をご覧ください。


ジオラマ

詳細:PDFダウンロード