生活

出展企業の詳細は、PDF形式でご覧いただけます。
※ダウンロードには、少しお時間がかかる場合があります。
生活の出展企業PDFをまとめてダウンロード

1.有限会社エヌ.コバヤシ

エネルギーをパーソナル化するファッションブランド
モバイルバッテリーで温まるウェア

モバイルバッテリー(定格出力電流2Ah)から供給される電力を使って身体を温めるウェアです。

詳細:PDFダウンロード

2.有限会社篠原刃型

小ロット多品種に対応したCAD/CAM裁断技術
スウェーデン鋼抜型・レザーアニマル

CAD/CAM 裁断
●従来の抜型裁断よりも小ロット生産のイニシャルコストを大幅削減。
●抜型では裁断できない詳細なデザインに対応可能。
レザーアニマル
●詳細な裁断を施し、よりリアルな動物の製作を実現。
●特殊な道具を使用せず、水のみで手軽にレザークラフトが体験できる。

詳細:PDFダウンロード

3.株式会社新興グランド社

高加飾・高機能印刷を提供致します!
リフレクション印刷関連製品

『ラインストーン印刷』は、今まで培ってきた点字印刷の技術を応用し、UV透明インキをレンズに見立てることで、ラインストーンを使った様なデコレーション効果を表現する新興グランド社の独自技術です。『リフレクション印刷』は夜間の安全確保などを目的に、レンズ効果を特化させることで、光再起反射製品の新製法を実現する技術です。

詳細:PDFダウンロード

4.株式会社大文字

特殊加工で耐久性抜群のメラミンスポンジ
磨き職人シリーズ

キッチン周り・お風呂場・洗面台・窓ガラスの水アカ・湯アカなどを水だけで落とせるメラミンスポンジです。レギュラー&スティック&フラワー&クロス&ウロコ取りの5SKUがあり、用途に応じて使い分けができます。特許の特殊加工で従来品の欠点であった、すぐにボロボロになる欠点を改善し、約4倍丈夫で長持ちする耐久性抜群の商品です。

詳細:PDFダウンロード

5.株式会社立川紙業

かみあそび
紙のオリジナル加工製品

今回は紙そのものでなく、オンデマンド印刷とカッティングマシーンを駆使した、オリジナル紙製品を多くのお客様にご紹介いたします。

詳細:PDFダウンロード

6.株式会社デザインファクトリー

日本気象協会監修 熱中症・風邪対策に!
室内環境指標計

日本気象協会監修のライフサポートチェッカーシリーズ。今いる環境の気温、湿度を計測し、熱中症や風邪の危険性をLEDライトと音でお知らせします。夏は熱中症予防と対策に、冬はうがい・手洗い・加湿器の使用目安に。

詳細:PDFダウンロード

7.株式会社東和電子

Olasonic独自の卵型スピーカー
独自技術SCDSでハイパワー

ハイレゾ対応USB パワードスピーカー「TW-S9」
●96HKz/24bit までのハイレゾ音源入力に対応
●USBバスパワーのみで12.5W+12.5W のハイパワー実現 テレビ用高音質スピーカー「TW-D9HDM」
●ドラマ、ニュース、音楽番組など人の声がはっきり聴きやすい
●テレビ脇に設置しやすい音響特性に優れた本体形状 ステレオ高音質Bluetooth スピーカー「TW-BT55ST」
●SCDS方式により10W+10Wのパワーを実現
●音響に理想的な卵型キャビネット

詳細:PDFダウンロード

8.有限会社中村印刷所

水平開きノート、書き易く倍サイズで使用可
水平方眼ノート・水平原稿ノート

写真・コピー&スキャナを撮り易い(影も出にくい)。左右のページが つながって1枚の用紙のように使用可能。書き易い!※「ナカプリバイン」=従来の冊子・ノートを開いたときに、一般のものは折り目の中心部分が膨らむので、書きにくくコピーもしにくい。それを無くすために開発しました。特許取得

詳細:PDFダウンロード

9.日本ビジュアルサイエンス株式会社

実物の三次元画像からつくる立体模型/展示品制作
ExhiBits(エキシビッツ)

X線CTやFIB SEM 等の三次元画像デバイスで撮像した実物の「3D 画像」を元に、内部を可視化した各種立体模型や展示物を制作する弊社新事業のブランド名です。「展示物」を意味する英語“exhibits”にちなんで命名しました。
従来はコンピュータ画面上でしか閲覧できなかった「3D像」を実物の模型にすることで、これまでにない印象的なプレゼンテーションや展示が可能になります。

詳細:PDFダウンロード

10.株式会社NOPAR International Asia

レーザープリンター用EVA樹脂印刷用紙
ノーパーエヴァタックLBP

●糊や吸盤を使用せず、特殊EVA樹脂を用いて強力な粘着力を持ちながらも、剥がし痕が残らない製品
●事務所にある複合機(レーザープリンター)で簡単に出力
●EVA樹脂は無毒ですので、食品衛生法の規格基準に適しており安心安全なオンリーワン製品
●これを使えば外注量が減り経費削減に貢献
●平成26年6月特許申請済み

詳細:PDFダウンロード

11.ホワイトローズ株式会社

災害時等、風・雨・雪から守るツール
機能性に富んだ高級ビニール傘

●『逆支弁』という穴のあいた傘カバー
●グラスファイバー製の傘骨
●手に馴染むバランス設計

詳細:PDFダウンロード

12.マイクロメーション株式会社

これが「おもてなしテープカッター®」だ!
「ミミタブテーパー®」シリーズ

「ミミタブテーパー®」シリーズは、カッター台のセロハンテープを取るときに「つまんで」、「ひいて」、「切る」だけで、あとで剥がしやすい便利な折り返しツマミ付テープを作ることができる「おもてなしテープカッター®」です。
これからは、ツマミ付テープを手軽に使って便利になります。

詳細:PDFダウンロード

13.松下徽章株式会社

『ほめるをつくる』会社 V-Shika
『スマクマ』『コトバコ』

スマクマ:本体色5色のカラー。スマイルなクマ「スマクマ」とビックリなクマ「ビックマ」になります。本体には直接デコレーションなどを施しオリジナル製の有る『ほめるをつくる』商品になります。
コトバコ:「言葉」を「箱」に入れて手渡せばあなたの思いが伝わる商品。普段は言いづらい感謝の気持ちも「コトバコ」に託せば素直に伝えられます。

詳細:PDFダウンロード

14.みちのく工芸

優美で実用的、世代越えて使い受継がれる調度品
仙台箪笥(伝統的工芸品指定)

仙台箪笥(伝統的工芸品指定)
●表面 欅無垢材使用
●側板・天板 欅、桐、杉、桧等の無垢材使用
●木地呂塗
●手打金具付

詳細:PDFダウンロード