支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 公社からのお知らせ
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

【イベント開催報告】
ライフサポートフェア2016 を開催しました

 平成28年1月28日、29日に東京都立産業貿易センター台東館(台東区)にて、「防災・防犯」、「環境・省エネ」、「健康・福祉・医療」、「生活」の各分野で優れた技術を持つ都内中小企業が集まる展示商談会「ライフサポートフェア2016」を開催しました。

「ライフサポートフェア」(平成27年度) オフィシャルホームページ
URL:http://www.tokyo-kosha.or.jp/topics/life/

概 要

 7回目の開催となった今回は、昨年同様、東北3県(岩手県、宮城県、福島県)の企業にもご出展いただき、延べ65社の企業にご出展いただきました。また今回は東京デザイナー情報ブースに加え、新たに「東京手仕事」プロジェクトを紹介するブースを設置し、伝統工芸品の製品開発に事業紹介を行いました。
 各ブースでは、実演を交えた製品紹介や、商談コーナーでの真剣なやりとりが見受けられました。来場者からは「現代のニーズに合った商品群の展示が見られ、興味深かった」「大手の展示会に出ていない商品が多くてよかった」という感想や、「参加企業を増やしてほしい」とのご要望の声がありました。
 また、出展企業からは「予想以上に多くのお客様にご来場いただき、今後につながる話ができた」「実のあるお話が多く、今後の発展の見込みがある」という声をいただいた一方で、集客向上に向けた要望がありました。


 展示商談会・各種セミナーを合わせて1,869名もの方にお越しいただきました。

ライフサポートフェアの様子1 ライフサポートフェアの様子2

 多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。
 詳しいアンケート結果はこちら [PDF:1,385KB]をご覧ください。

 なお、7月28日、29日には公社創立50周年を記念した展示商談会「未来を担う東京の中小企業市」を予定しております。当公社の事業を支えてくださった都内中小企業や関係機関の皆様方に深く感謝の意を示すことを目指しまして、成長産業に取り組む都内の優れた中小企業をPRし、その販路開拓に貢献するための展示商談会として実施します。

 展示商談会では、成長産業である「機械・金属」「医療・健康」「IT」「危機管理・防災」「環境・エネルギー」の5テーマに対応する製品や周辺技術を有する都内中小企業が集結し、各企業が自社の優れた製品・技術をPRするとともに、魅力的な各種セミナーやイベント等も同時に開催いたします。
都内中小企業の優れた製品・技術を体感していただくためにも、皆様方のご来場をお待ちしております。

公社50周年記念 未来を担う東京の中小企業市(いち)

□ 問い合わせ先 □
企画課
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796

サイトマップ