支援します! 公社は企業のパートナー 公益財団法人東京都中小企業振興公社

トップ > 東京のキラリ企業200社
「〜したい」「〜に困っている」など目的別に検索できます。

相談案内相談案内

東京のキラリ企業200社

環境・省エネ

会社名 詳細PDF 企業紹介
株式会社 共立理化学研究所 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

創業から60年、『誰でも、どこでも、簡単に』水質測定できる簡易分析製品の開発、製造、販売を一貫して行っております。当社製品は上下水道、工場排水は勿論、市民団体の自然保護運動や、教育現場等にも幅広く利用されております。

株式会社 ジャパンブルーエナジー PDF
ダウンロード
[1,565KB]

「地産地消型エネルギーインフラの構築」を行うことで地域内に“ 資源”、“ エネルギー”、“ 経済”の循環を生み、地方創生に貢献するという理念で「Create for the Next Generation」に取り組んでいます。

株式会社 ソニック PDF
ダウンロード
[1,565KB]

主として超音波計測技術を利用した気象・海象・水産・工業用計測機器の開発、製造、販売、施工ならびに修理を行っています。

テック大洋工業 株式会社 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

テック大洋工業は、心地よく響き合う生活、人と街が調和する生活環境の演出をお手伝いします。

日本中央研究所 株式会社 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

私たちは断熱性の高い多孔質セラミックと正反対の「透熱性が高い無孔質ファインセラミックス」に出会い、熱線遮蔽塗料を誕生させました。安心・安全に拘った環境負荷の小さなモノづくりを介して、世界中の地球温暖化対策に貢献します。

バイオコーク技研 株式会社 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

水素社会の必須技術、水素を安全に輸送・貯蔵・生成を可能とした固体水素「マグ水素:MgH 2 」を経済的に、大量に製造する装置と技術を確立。水素を利用した発電機を開発し事業化を推進。水素は健康面では抗酸化作用を発揮します。

マグネクス 株式会社 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

燃料電池部材及び産業用磁気ヘッド関連を主たる業務としております。会社創立以来産業用磁気ヘッド業務を継続しており、そこで培われた技術をベースに燃料電池関連部材の開発・製造・販売を開始して15年になります。

美浜 株式会社 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

1917年の創業以来、「空気」「水」「化学」「エネルギー」を事業の中心に位置づけ活動。1950年空調冷凍業界に日本で初めてCFC 冷媒を販売。多くのアイデアを業界や製造メーカーに提案することを特徴とする企業です。

株式会社 モリカワ PDF
ダウンロード
[1,565KB]

工場から排出される有害なVOC(有機溶剤)ガスを、独自技術で回収・再利用することにより、環境対策と有機溶剤購入コストの削減を同時に実現するVOC 回収装置を製造・販売しています。 また業務用冷凍空調バルブの販売をしています。

株式会社 和広 PDF
ダウンロード
[1,565KB]

当社製品は国内外の鉄道分野に幅広く使用され、ローテク製品からハイテク製品までに渡りコア技術の継承を守りながら、新しい技術を融合し製造しています。

□ 問い合わせ先 □
企画課
TEL:03-3251-7897 / FAX:03-3251-7796
E-mail:kikaku@tokyo-kosha.or.jp

サイトマップ