活用事例

Vol.23

チャンスナビを通じて自社事業のオペレーション改善へ

チャンスナビを通じて自社事業のオペレーション改善へ

株式会社フォーチュン 代表取締役 山下 潤一郎氏

今回の活用企業ご紹介では、インターネットカフェで提供する新しい飲食物を模索する中で、詳しい企業を探すためにビジネスチャンス・ナビを活用した事例をご紹介します。

チャンスナビを通じて自社事業のオペレーション改善へ

貴社の事業内容を教えてください。

A.(山下社長)1998年にホームページ制作やソフトウェア制作で開業し、今ではインターネットカフェ事業を中心として都内に11店舗を展開しています。

利用された経緯を教えてください。

A.(山下社長)ビジネスチャンス・ナビの登録はしてはいましたが、使い方がわからず放置したままになっていました。そんな中、公益財団法人東京都中小企業振興公社の専門家とお話をしたときにビジネスチャンス・ナビの使い方を教わり、チャレンジしてみました。

どのような目的で利用しましたか?

A.(山下社長)新型コロナウイルス感染症の影響でお客様が大幅に減少する中、新しい飲食の提供を試みたいと思い、インターネットで商材や提供スタイルを検索し、問合せしてみたり、相談してみたりしましたが、なかなかいい情報が得られず困っていました。その中で、ビジネスチャンス・ナビを通じて情報収集できることを知り、利用を始めました。

どのような企業と出会えましたか?

A.(山下社長)細かくヒアリングをしてもらった上で、現場を見ていただき、具体的な情報をいただきました。とてもいい企業と出会えました。我々のニーズを細かく拾っていただいて、きめ細かいサービスをしていただける企業に出会えて本当に良かったと思います。

ビジネスチャンス・ナビを利用してみた感想は?

A.(山下社長)意外と簡単に使えて、利用してみてよかったと思っています。いい出会いがあったので、引き続き利用しています。

ビジネスチャンス・ナビはどのような企業におすすめできますか?

A.(山下社長)インターネットが嫌いという方にぜひおすすめできるツールだと思います。事務局のサポートが分厚いことです。電話でもメールでも細かいサポートがあります。インターネットでアクセスしていくと情報がぐちゃぐちゃになってしまうので、放置してしまうことになりがちですが、ビジネスチャンス・ナビだと情報が詰まっていて作業しやすいです。

企業名
株式会社フォーチュン
業種
飲食業
事業内容
IT関連事業、飲食店事業、不動産関連事業など幅広く展開
一覧へ戻る